« Blade mSR 息抜きフライト ほか | Main | 昨日の空撮 ほか »

2011.09.11

今日の出撃 ほか

金曜の徹夜勤務の疲れで今朝は起きられず。

雨の予報だったけどしっかり晴れてたのねん。
110911_01

110911_02
秘境へのお散歩は出来なかったけど、今朝は一番乗り!

折角のお天気なので暑くなる前に空撮。
110911_03

110911_04

110911_05

110911_06

110911_07

110911_08
陽が低いうちはこんな画が撮れるから好きなんだよなぁ。そこそこ狙った通りに切り出せる様になったし…。

こんな感じで撮っちゃうと濁ってる様に見えないけど。
110911_10

110911_11
まだ水位は高いし流れも速い状態。増水時に現れた何時もは流れのない場所に出来た支流の跡もしっかり残ってるし。

気温は高くても空が澄んでいたので。
110911_12

110911_13
青い空に白い雲のコントラストが気持ち良いかも。

地上の様子も割と綺麗に撮れてたかな?
110911_14

110911_15
競艇場はG1開催日だからコース整備中だったのかも。

今日からは暫定ながら新空撮機も運用開始。
110911_09
まだまだ制振含めて課題は多いけど、静止画切り出しちゃえば意外と普通?

こんな感じに。
110911_16

110911_17

110911_20
横向きにカメラを積む事で一応狙い通りの画は撮れそうな事がわかっただけでも収穫かな。

スケールボディ載せたジュンさんのmSR。
110911_19
寄って来てくれるから意外と大きく撮れてたり。

そして今日話題独占だったのが…。
110911_18
一晩でT-Rex 450にスケールボディを被せて来たhiraさん。

そのフライトの様子。

時折5m/s近い風が吹く中でスケールボディ載せててこれだもの、とても回転翼を始めてから3箇月とは思えませんが…。

因みに新空撮機の動画はこんな感じ。

C-MOS+振動特有の揺れがあるので、凝視すると酔うかも…。
それでも、まとわり付いてくるジュンさんのmSRや自前の鎌でヘリポート整備をするaoさん、miyaさんの機体にアタックするあんきもさんのヤゴにそれでも動じないmiyaさんとか結構盛り沢山。

|

« Blade mSR 息抜きフライト ほか | Main | 昨日の空撮 ほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Blade mSR 息抜きフライト ほか | Main | 昨日の空撮 ほか »