« 台風は? と 補給物資着弾 | Main | 補給物資の調達 ほか »

2011.09.02

先週末の鉄分補給 ほか

珍しく今週はネタが色々あったので今頃になって…。

ずっと貨物ばかりだったので偶には旅客列車も。
110828_10
さて列車はどこ?って前回よりは見付け易いか。

まるで鉄道模型の様?
110828_11
とはいえ205しか通らないんだけどねぇ。

こんな画も撮れてはいたんだけど。
110828_12
久し振りの晴天だったとはいえ、早朝で明度はまだ低かったから機体の動きが速いとブレブレ…。

さて、例によって脈絡なく。
1109014
最寄りの駅から見える神社の裏にある木立なんだけど、場所柄しゃがんだゴジラに見えなくもない?

そして昨日の夕刻の空。
1109015

1109016

1109017
曇ってはいたけど頭上はまだ明るくて直ぐに降る感じは無し。結局明け方に少し降ったみたいだけど。

でもって今朝の東の空。
1109021
夏ですか?って感じ。昼過ぎから風が強くなって来て時折雨も落ちて来たけど、平野ではそんなに台風の影響は受けないで済むのかも…。

更に脈絡なく今日の昼飯。
1109022
冷やし麺もそろそろシーズンが終わりかな?因みに私の場合コンビニおにぎりと言えばシーチキンマヨが基本。
でもって幼少期の体験からなのかぶどうカルピスに目が無くて、見掛けるとつい買っちゃうんだよなぁ。幼稚園の年少まではホントに田舎に住んでたからカルピスだって贅沢品(!?)だったのに、それにフルーツ味が付いてるなんて!って当時は思った訳で。確かオレンジ味もあった気がするんだけどな。

|

« 台風は? と 補給物資着弾 | Main | 補給物資の調達 ほか »

Comments

冷きしめん・・美味いっす。
出来るだけたっぷり花鰹かけて。
あと水菜、白髪ねぎもたっぷり。

休日、出撃からの帰還後、
      昼飯によく作ります。

Posted by: SHIRO | 2011.09.02 at 20:25

SHIROさんもきしめんお好きでしたか。
コンビニ弁当なのでトッピング選択の余地は無いのですが、そこそこ美味い鰹節とおろし生姜が付いているので結構イケますよ!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.09.03 at 01:12

親戚、実家が愛知なもんで。

スーパーでもきしめんはあまり置いてません
けど、そうめんの季節が終わると、棚があいて
たまに置いてあるのを見つけて、購入してます。

今日は晴れ間はあるものの、風が強すぎて
駄目ですね~。
手ぶらで偵察にいきましたが、立って
いられないほど。

来週末の天気に期待ですな。

Posted by: SHIRO | 2011.09.03 at 12:23

そうですか、愛知でしたら本場ですものね!

土曜日も風が強かったですが地元では日曜日も酷かったです。でも飛ばしちゃいましたが…

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.09.05 at 08:47

土曜日は強烈な風でしたね。
飛ばしてる人もいました(笑)が、私は断念。

昨日は、今週末からの山合宿の確認の意味も
あって、強風に強いSERA DSピュアで
ちょこっと土手ソアだけでしたよん。
(って、持ってましたよね・・・
あっ、触れてはいけなかった?(笑))

無理して飛ばしても、万が一風下に
流されると、ロストの可能性が高い
樹海が待ってますので、飛ばさない
勇気も必要なんです(笑)

なんか消化不良気味の週末で残念。

Posted by: SHIRO | 2011.09.05 at 11:41

土曜日は仕事でしたから…。
日曜日も風に関しては余り改善されませんでしたが結局飛ばしちゃいました。
ロストや事故さえ起こさなければ飛ばしてナンボな師匠についちゃったからなぁ。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.09.05 at 16:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 台風は? と 補給物資着弾 | Main | 補給物資の調達 ほか »