« 今日の出撃 ほか | Main | 生存報告!? »

2011.09.12

昨日の空撮 ほか

陽気もあるんだと思うんだけど昨夜は殆ど眠れず。

そうでなくても週休1日体制なので今朝の辛いこと…。
ホントはゆっくり出社する予定が何時もの時間には眼が冴えて全然眠れないので、完全に睡眠不足で出社しちゃったら早朝から人身事故で電車の中に80分近く缶詰め状態。
まぁこんな日もあるさ…とは思ってもやはり身体は辛いっす。

気を取り直して昨日の空撮動画を。

先ずは朝一番のフライトから。
朝焼けと言うにはちょっと遅かったけど、まだ陽が低いのでかなり狙った画が撮れてたので満足。

もう1本はサーマル風に誘われて。

頭上にはそれっぽい雲も流れて来たので慌てて発航。
焦り過ぎてちょっとあっぷあっぷしてるのはご愛嬌として、300m超えた辺りではスロットル絞って舵をニュートラルにしていても勝手にサーマルに乗って旋回している状態。カメラが上に振れたら雲の下が見えていたんじゃないかと思うんだけど、疲れ気味で眼がかすんでいたので残念ながら目視では雲まで届かず。多分この時の雲は500m弱位だったんんじゃないかなぁ…。

|

« 今日の出撃 ほか | Main | 生存報告!? »

Comments

おー、自分には離脱時しか行けない空域ですね。
縦・横・斜め方向に乱視入ってるのでEzSだと200m付近から姿勢どころか機体自体が滲んで来て怪しいです。
高く遠く飛ばせる人がうらやましいと思いつつ地べたを舐めるように飛ばしています。

そんな地べたネタでホビキンの1/18カートが小さくてかわいいのでポチってみました。
円高恐るべしですね。
ポチポチが止まりません。
それを背中で見てる嫁も恐るべしなんですが。

Posted by: あさひな | 2011.09.17 at 11:40

あさひなさん、毎度です!

逆に私の場合は離脱環境が不完全なので目視専門ですねぇ。
基本遠視なので遠くは問題無いのですが、最近は疲れ目気味なので多分450m位が限界だと思います。

HKの1/18っていうとスタトラかな?
その昔enRouteでも扱いがあって、実は私も持ってます。
スパーのカバーが無いので小砂利のあるところは要注意ですよ~。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.09.17 at 13:40

ほんと、乱視だけは最悪ですね。
サーマル捕まえても高度取るとすぐ滲んで見えなくなるのでびびって下ろしてしまいます。

カートはコレですね。
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__19245__Turnigy_F1_1%2F18_Mini_Go-Kart_w%2FCarbon_Fiber_Frame_KIT_version_w%2Fservo_.html

サイズ的にはFigmaが乗りそうなのでなんか痛々しいやつ作ってみます。
スパーがむき出しなのはミニッツと変わらんですね。
アルミ板でカバーでっちあげるくらいで。

Posted by: あさひな | 2011.09.17 at 23:18

そっか、確かに乱視は辛いですよねぇ。

カートはこんなサイズがあったんですね。最近全然ログインして見てないから気が付いてませんでした。屋外だとかなりフラットで小石なんかが無いところ専用ですね。でも楽しそう…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.09.20 at 07:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の出撃 ほか | Main | 生存報告!? »