« 台風一過 ほか | Main | ネモメア写真館!? »

2011.09.07

新空撮機 まだまだテスト中 ほか

ようやく台風一過と思ったら。

昨日の夕方は東の空に次の台風の雲が。
1109064
うちの方では夜中に少し降った程度だけど、都心では夕方に結構な雨があったみたい。

ちょっと高台にあがって同じ雲を。
1109065
雲の手前に機影が2つ。
1109066
携帯のカメラなんでこの辺りが限界なんだけど、肉眼で見た感じではC-1の2機編隊だと思うので入間の所属かな?

そして今朝。
110907
早朝は雲が掛っていたけど、日中はカラッと晴れるみたい。こんな日に飛ばしたら気持ち良いんだろうけどなぁ。


てな事で新空撮機の続き。
V370_18
先日紹介したアングルと衝撃吸収テープを使って、取り敢えずはこんな風にカメラを固定。

更に日曜日にまた壊してしまったサーボは。
V370_19

V370_20
エレベータ、エルロンともHobbyKingの格安デジタルサーボに交換。サイズ的には純正と完全互換なので綺麗に収まり、動作も特に問題は無さそう。

一応復活したので近くの公園でテスト。

撮影は月曜日の午後だったのでまだ台風余波の風が時折吹いてる状態だったけど、丁寧に飛ばしてる限りは機体の方は問題ないかな?高度処理でスロットル絞るとケツ振る動きが出ちゃうのはテールをダイレクトにしないと直らないかも。
肝心の動画は大きな振動は取れたけど、微振動が残ってるんでC-MOS特有の酔ってしまいそうな画質…。もっとちゃんとフローティングしないと駄目なのかなぁ。

|

« 台風一過 ほか | Main | ネモメア写真館!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 台風一過 ほか | Main | ネモメア写真館!? »