« ようやく涼しくなるの? | Main | 今日も出撃!? »

2011.08.20

今日の出撃

何時もなら週末は先ず『今日のお散歩』なんだけど…。

今朝は起きられたものの天候イマイチな上に身体も動かず秘境はパス。
110820_02
6時過ぎに第一へ出撃して、途中少しパラパラと来たものの過ごし易い気候だったので10時過ぎまでフライトしたり駄弁ったり。
曇っている割には視程が良かったので、最後にEasyStarを上げてみたのがこの画像。これで300m超えてる位かな?

こっちは更に上昇した際の一コマ。
110820_01
右隅に雲が見えているのでぽつぽつと低い雲もあったみたいだけど、これで400mに届くかどうか位かと。

因みに動画ではこんな感じ。

地上では北西から北東へ風向きが変化しながら、ちょっとマイクロヘリには辛いかなって位の風が吹いていたけど、上空は割と安定していたみたい。10分弱で首が辛くなっちゃって、最後はお得意のダイブからちょっとだけ背面なんかも。
動画の1分9秒辺りで一瞬モータが止まってるのは多分ノーコン?下からは気が付かなったけどやっぱりデッドポイントあるんだなぁ…。

|

« ようやく涼しくなるの? | Main | 今日も出撃!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ようやく涼しくなるの? | Main | 今日も出撃!? »