« 新空撮機 その後 | Main | 泥んこ最高! »

2011.08.27

今日の出撃

昨日の夜の時点では雨の予報で諦めかけていたんだけど。

川は増水して濁っていたものの…。
110827_01
此処まで色が変わってるのは久し振り?

雨の方は時折小雨が落ちてくる程度で…。
110827_02
時折明るくなったりして、その気になれば秘境にも行けたみたい。どの予報見ても雨だったのに、嘘つき~!?

と言ってみても始まらないので気を取り直して出撃。

修理してスケールボディまで搭載した新空撮機は、またピルエットの症状が出てしまい瞬殺。あんきもさんの助言を元に今夜4in1の搭載位置を弄ってみるかなぁ。
モータ交換した4#3Qは以前の調子を取り戻して今日も4パックブンブンと飛び回って無事帰還。
V100D03はようやくテールが収まってプロポの設定も微調整しつつのフライトだったけど、左旋回で巻き込む癖があって怖い怖い。でもフラワースティックはこの機体には合っていた様で、違和感なく飛ばせたので正解だったみたい。途中ハードランディングで何時ものギアなめを起こしながらもやはり4パック飛ばして一応無事帰還。もっと飛ばし込まないとダメだなぁ…。

そしてネタも尽きたので本日唯一の固定翼機。
110827_05
EasyStarで何時も通りに空撮も。このアングルって今まで無かった気がするのでペタリ。

先週末よりは雲が高かったけど。
110827_03

110827_04
それでも300m超えた辺りで機影は雲の中へ…。

動画ではこんな感じ。

時系列無視して繋いじゃってるんだけど、実はこの動画では最初に雲に突っ込んだ時に上昇角がキツ過ぎて地上からは一瞬全く機影が見えなくなり、ちょっと焦っちゃったり。ストール気味にターンして雲の下に逃げ出してる様子からも慌てっぷりが伝わるかな?

|

« 新空撮機 その後 | Main | 泥んこ最高! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新空撮機 その後 | Main | 泥んこ最高! »