« 先週末の鉄分補給 | Main | 今日の空撮 »

2011.08.11

補修パーツ着弾 ほか

昨日懸案だった案件がひとつ済んだんだけど。

ちょっと気が抜けた&疲れでややダウン気味…。
1108101
そんな中、お馴染みヘリモンスターさんから補給物資が着弾。

今回のメインはコレ。
1108102
マイクロヘリ用のブレードバランサー。

組んでみるとこんな感じに。
1108103
4#3QとかCB100の固定ピッチは目視でどうにかなっても、V100D03では流石に限界を感じたので導入。メインマストが曲がっていなければコレで落ち着く筈なんだけど…。

折角なので消耗品も色々と。
1108104
この位用意しておけば暫く持つんじゃないかな?

で、マイクロヘリ繋がりで。
V100d08
もうコイツも出荷になってるのね。初物の値段にしてはまぁ良い線かな?

機体の方は。
V100d081
同じV100でもうちのD03よりサーボのサイズがUP。やはり色々問題があったみたい…。

そして受信機は。
V100d082
ブラシモータって事でアンプ内蔵だけど問題は型番の最後の"-D"の方で、気になっていたDEVOシリーズのプロポにはこの"-D"付きの受信機が必須との事。つまり既存のモデルには使えないって事みたい、残念…。

|

« 先週末の鉄分補給 | Main | 今日の空撮 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 先週末の鉄分補給 | Main | 今日の空撮 »