« 徹夜明け | Main | 日曜日のお散歩 »

2011.08.08

日曜日の出撃

ようやくうちの近所でも蝉が鳴き始めて夏本番!

しかしちょっと暑過ぎで節電しながらもエアコンは必須…。
110807_00
昨日の早朝は雲が掛って幾らか涼しかったんだけど。

時間が経つにつてれピーカンに…。
110807_01
画像で見てると綺麗なんだけど、現場は木陰も無いので天然サウナの正に我慢大会?

それでも2日分って事で出撃機はこんな感じ。
110807_02
流石に暑くてDLGは投げなかったけど、六号機はガンガンに飛ばし込み。

無理矢理にカメラを積んで空撮もしたりして。

只でさえコロコロの機体に中心からずれた所にカメラを積み、翼面荷重も増えるからこれまた修行の世界。その割に画はあまり面白くなかったかな?

J-PowerのF-16でも久し振りに空撮。

帰り間際で気温もガンガン上昇してたから、ちょっと低空攻めたら翼端引っ掛けて終了。機体の損傷はミサイルが外れただけだったけど、まだまだ修行が足りませぬ…。

そうそう空撮と言えば…。
Gear_05
2台目のHKカメラ用に今度はこんなカードを購入。CLASS6と価格差が\200も無かったのでCLASS10を。結果全く問題無く良好に動作中。

あんきもさんと交互に高高度に挑戦してみたんだけど。
110807_15
視程はそれなりだったのにレンズに汚れが付いていて残念…。

でも400m超えは久し振りかも?
110807_16
飛行場にスタジアム、我が家もしっかり見えていたのに悔しいなぁ。
因みにこの時のバッテリは先日届いたばかりの1550mAh3sのパック。高高度狙いでは一般的な2200mAh3sのパックより軽いのでかなり有利かな?2回上げても残量は半分弱だったから、容量的にも問題無さそうだし。

|

« 徹夜明け | Main | 日曜日のお散歩 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 徹夜明け | Main | 日曜日のお散歩 »