« 泥んこ最高! | Main | 日曜日の出撃 新空撮機 更にその後 »

2011.08.29

昨日のお散歩 ほか

日曜日は久し振りの晴天。

日の出の頃は少し雲が掛っていたけど。
110828_01
地平線から少し上がった所で雲が切れ、久し振りの朝陽とご対面。

気を良くして2週間ぶりの秘境へ。
110828_02

110828_03

110828_04

110828_05
このHobbyKingのHDカメラの癖もあって中々良い感じ。

そして川の状態は。
110828_06

110828_07
昨日と比べると随分と水は澄んで来たけどまだちょっと水位は高め。しかも堰の上流には先日の増水時の影響かかなりの堆積物が。

ゴルフ場全景。
110828_08
前回よりは綺麗に撮れたかな?

少し低めに南多摩工場跡地。
110828_09
逆光なのでちょっとコントラストが強過ぎかぁ。

殆ど切って無いので長いままだけど動画はこんな感じ。

調子に乗って2カメ撮影したのは良いんだけど、やはり主翼後縁に積んだカメラは揚力に与える影響が大きくて浮きは悪くなるし、PinPで画質低下を嫌ってaviに吐いちゃったら我が家で最速のマシンでも処理に半日掛った上に無茶苦茶巨大なファイルが出来上がってしまうし、まだまだ課題は山積って感じ。揚力が足りなくて飛びはフラフラしちゃってるけど、画としては結構綺麗に撮れていたのが救いかな?

その後移動して仲間と合流してからの話はまた別エントリーで。
110828_13
帰宅後にPinPの処理を走らせながら家事を済ませて、昼寝して、壊した機体の修理して、ふと見上げた夕方に近い空。昼間は夏の暑さだったけど、雲は随分と秋っぽくなったかも?

夜にはこのイベントが今年も近くのスタジアムで実施されていて。
110828_14

110828_15

110828_16
近所のマンションの肩越しにホンの数分間だけど、多分今年最初で最後の花火見物。

|

« 泥んこ最高! | Main | 日曜日の出撃 新空撮機 更にその後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 泥んこ最高! | Main | 日曜日の出撃 新空撮機 更にその後 »