« 今日も出撃!? | Main | ルータ突然死!? »

2011.08.22

新空撮機 に なれるかな?

今日も涼しいというか寒い位で何だか体調が怪しいかも。

週明け早々こんなんで大丈夫かと思いつつ先週末に着弾していたブツ。
V370_01
あの、異様に梱包が大きいんですけどぉ?
下半分は解るんだけど、上の箱は何故にこんなに大きいのかしらん…。

でもって昨日のエントリーの再掲になるけど。
V370_04
着弾から24時間持たずにこの状態だからなぁ。すっかり固定ピッチに体が慣れちゃったつもりだったけど、このサイズともなると逆に高度制御が難しいんだって身を持って実感。保守パーツは既にオーダー掛けたので今度はもう少し条件の良い時にリベンジして、空撮機として使い物になるかどうか見極めないと。

因みに、浮かせる前に手を入れたのは。
V370_02
このメーカの2cell機はみんなそうなんだけどバッテリコネクタが所謂BECタイプなので、流石に心許ない上に手持ちのバッテリの流用が出来ないのでミニディーンズに交換。ついでにバッテリホルダの爪も内側2つを残して外側2つを切り飛ばし、手持ちのDesirePowerV6の850mAh2sを搭載可能に。

ブラシモータなので発熱が寿命に直結しちゃうから。
V370_03
タムギア弄ってる時に色々と入手してあった370用ヒートシンクの中から、無理なく取り付けられそうなコイツを装着。取り敢えずなのでグリスは塗って無いけど、昨日は効果の確認前に終了しちゃったからなぁ…。

そして問題の上の箱の中身はと言えば。
Watch1
今回頼んだのはRC専門ショップでは無かったので、手持ちが壊れて暫く不便な思いをしていた腕時計なんかも一緒に頼んでみたり。

ゴツイけどあまり主張はしてない気がするんだけどどうかなぁ。
Watch2

Watch3
最近はRC焼けで腕の色が濃いのでこの位のカラーの方が落ち着くと思ったんだけど、久し振りのダイバーズ系は重いっす…。

例によって脈絡無いけど。
110820
時々食べに行くお気に入りのラーメン屋。涼しくなったので週末に久し振りに行って来たんだけど、最近のお気に入りは坦々麺。此処はとんこつが売りなんだけど味噌系も美味いので、坦々麺もなかなか。
去年までは家から歩いて行ける所に美味いラーメン屋があったんだけど、残念ながら廃業されちゃったので今はラーメンが食べたくなると車で出るのが必須になっちゃった。

|

« 今日も出撃!? | Main | ルータ突然死!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日も出撃!? | Main | ルータ突然死!? »