« 今日の出撃 | Main | 新空撮機 に なれるかな? »

2011.08.21

今日も出撃!?

雨なのに…。

まぁ橋の下でヘリの調整だけでもって事だったんだけど。
110821_03
aoさんの掲示板に書かせて貰ってから出撃したら集まったのは4名、みんな好きなのね!?
先週までは灼熱地獄との戦いだったのに、今日は気温が低い上に風も強く差し入れの温かいコーヒーが幸せ…。

実は昨日空撮にどうかと思って頼んでいた新ネタが届いていて。
V370_04
その調整がメインだったのに風に翻弄されて満足に進まず。このサイズで固定ピッチ、更にメインロータはピッチが深くて低回転の設定だから浮いちゃうと降りて来ないし…。で、しまいには原因不明のピルエットで落としちゃってメインロータが折れて終了。買った店では保守パーツの扱いが無かったので、北海道に発注しなきゃ。
更には、こんなこともあろうかと持ち込んであった4#3Qもガンガン飛ばしまくっていたのでメインモータが終了してしまい満足にフライト出来ず。
雨の中一体何しに行ってるんだか…。

仕方が無いので苦し紛れにEasyStarにカメラを積んで発航。
110821_01

110821_02
結構な風速な上に風向きも安定せず、しかも雨。普通は飛ばさないと思うんだけどそこはEasyStarなので…。
雨で機体が見難かったけど、200mちょっとで雲に入ったので良い画が撮れていてくれればと願って、慣れない場所に着陸進入を2回やり直してどうにか無事回収。

という訳で撮れていた動画はこんな感じ。

雨粒で見難いけど、途中暫く雲中フライト。流されちゃうと視界没しそうだったので早々に降ろしちゃったけど、取り敢えずは満足…。

|

« 今日の出撃 | Main | 新空撮機 に なれるかな? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の出撃 | Main | 新空撮機 に なれるかな? »