« 先週金曜日の空撮 ハイライト と 完パケ動画 | Main | 3連休初日のお散歩 »

2011.07.15

水曜日の早朝お散歩 ほか

休み明けにいきなり夜勤でちょっとヘロヘロ…。

今日も暑くなりそうで34度まで上がるのだとか。
110714
殆ど快晴だったから昨日の夕焼けは綺麗だったけどねぇ。

世の中では『節電!』って言われているけど。
110715
具合悪くなっちゃ意味が無いので上手く家電製品を使いたいところ。エアコンは除湿モードだと電力消費が大きくなるので、使うのなら冷房ですよ~!

さて、そんな訳で2日ばかり遅れてるけど水曜日の朝の様子を。
1107132
早朝は曇っていたのでちょっと油断しちゃって出遅れたんだけど、先ずは先日も空撮をして来た此方へ。

前回よりは少し視程が良くて辛うじて高層ビル群も。
1107133
でもこの霞み方って如何にも『気温が高いです!』って感じかも…。

上流側の方がやはり気温が低いのかな?
1107134
光線の具合もあると思うんだけど、下流側よりは見渡せてるみたい。

前回は無かったこんなアングルも。
1107135
今回は小さめのバッテリを積んで滞空が良かったので、高度を取ったらの~んびりと旋回。

そしてちょっと下流に移動して水遊び。
1107136
ヤゴ~!

今回は結局まだ現役のネモメアにHDカメラを積んで空撮。

何時ものカメラより重いのでノーズが下がってちょっと飛ばし難い&カメラを濡らす訳に行かないので何時になく慎重に飛ばしてるので、ちょっと肩がこったかも?

そして久し振りにこんな機体も。

水上機と言えば『MicroFOX初号機が居たじゃん!』と持っては来たものの、やはり何だか安定せず。離水は割と綺麗に行くんだけど上空ではパワー掛けていても何だかコロコロしてるし、着水しようとパワー絞って来ると翼端から巻き込んじゃってヒヤヒヤ。後から考えてみたらメインフロートが結構上向きに付いているので、機体サイズの割には結構な面積だしコイツが悪さをしているのかも?角度を修正するなりしたら少しは素直になってくれるかなぁ…。時間と気力があったら試してみますか。

|

« 先週金曜日の空撮 ハイライト と 完パケ動画 | Main | 3連休初日のお散歩 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 先週金曜日の空撮 ハイライト と 完パケ動画 | Main | 3連休初日のお散歩 »