« 土曜日のお散歩 | Main | 日曜日のお散歩 ほか »

2011.07.25

週末の諸々

日曜日のフライトレポートがまだなので、それ以外をまとめて。

今週は夏の暑さが復活?
110725
やや天候が不安定な分気温は幾らか低いみたいだけど、蒸し暑いって事なんで辛そう…。

ジュンさんのWW2。
Ww2
しっかり萌え系のドライバーがっ!走りの方はその名の通りにコミカルで、上手く走らせてやれば意外に走破性も高いかも?

一緒に走らせようと私もデカ足を整備したんだけど。
Tl01
ガシガシ走らせるのならカーボン使っちゃダメ!と言われているペラシャの裂け目を補修していたら、直すどころかトドメを刺しちゃった…。純正の金属シャフトは残ってる筈なんだけど、さて何処にしまったんだっけかな?

そしてこの週末の鉄分補給。
1107231

1107232

1107233
撮影時間の兼ね合いで水上機の空撮動画からの切り出しなのでイマイチ。最後の1枚なんて発航前に地上から撮ってるし…。折角珍しい64とか65オリジナル色だったのに残念。

最後にマイクロヘリの話題を。
V100d08
Walkeraの公式サイトにUPされていたV100シリーズの新型D08ってモデル。私のD03の箱に印刷されていたのはどうやらコレだったみたい。内容的にはメイン&テールのモータをブラシにしてヘッド周りも樹脂化。廉価にすると同時に少しは軽量化もされているのかな?
でも個人的に気になったのは一緒に写っているプロポの方で、DEVO12は高価過ぎて手が出せなかったけど、このDEVO8が2801PRO並の値段で手に入るのならちょっと欲しいかも…。

|

« 土曜日のお散歩 | Main | 日曜日のお散歩 ほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 土曜日のお散歩 | Main | 日曜日のお散歩 ほか »