« 久し振りの水遊び ほか | Main | ちょっとお休み »

2011.07.06

日曜日の出撃 その3くらい?

どうもまだ本調子じゃないので、週末のネタ最後の1本を。

昨日の予報では少しは涼しくなるような話だったのに。
110706
暑くなりそうな空だなぁと思ったら、今朝の予報では昨日と最高気温は変わらないのだとか。健康診断で朝食抜きなので結構辛いかも…。

さて、そんな訳で日曜日のお話。
1107033
土曜日に見に行った堰を上空からこんな風に撮りたくて、4時台から出撃。

発航地点はこんな感じ。
1107036
河原では既に釣りを始めている方も居たので、お邪魔にならない様に上の方から。かなりの高さのノリ面なので正面からの風なら土手ソアに丁度良さそうだけど、初めて飛ばすにはちょっと怖かったかも。

空撮機は間違いのない所でEasyStarをチョイス。
1107032
風は殆どなかったけど、念の為に少し前重になる様ウェイト代わりの1本を含めて1000mAh3sのパックを2本積んで、先ずは空荷でテスト。上空の感触や着陸コースを確認した所でノーズにHKのHDカメラを積んで空撮開始。

まだ陽が低いので東に向くと川面が光って良い雰囲気。
1107034
気温も上がっていないので土手に立っていても快適だし。

もう少し高度を取ると少し霞みが掛っちゃってたけど。
11070310
気温の高いこの時期なので、まぁこんな感じかな?

そしてメインの堰の全体像。
11070311
土手の上にも聞こえてくる音を聞いているだけでも結構涼しげ。

すぐ横の水の処理場。
11070312
外側の道路からでは中までは見えないので『ほぉ、こうなってるのね』って感じ。

対岸の運動施設。
11070313
こうしてみるとサッカー場ってかなり大きいのね。

少し先にはゴルフ場も。
11070314
上空から眺めてみると、この辺りって結構緑が多いんだなぁと再確認。

車から機材を背負って結構な距離を歩かなきゃならないのが大変だけど、スロープに比べたら平坦だから随分楽だし、また機会があれば行ってみようかな…。

|

« 久し振りの水遊び ほか | Main | ちょっとお休み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久し振りの水遊び ほか | Main | ちょっとお休み »