« 3連休初日のお散歩 | Main | 連休前半の鉄分補給? »

2011.07.17

諸々着弾…

たまたま一気に発送になったようで。

土曜日に荷物が3つも。
1107161
飛脚が1つにクロネコが2つ。

んで、中身はと言えば先ずはコレ。
1107162
やっぱりコレだけは外せないって事で、予約を入れてあったBトレの581系。

基本セットの内容はこんな感じ。
1107163
そのまま組んで編成にすると2M4Tってあり得ない事になっちゃうけどこれ以上長くても保管場所無いし、その気になれば増結セットの方なら手に入り易いかなって思ったのもあって。

続いてはパワーLEDとドライブ基盤。
1107164
電流値が固定なんだけど、秋月さんに安価な基盤が入荷していたので試しに。新作は当分無しの予定なので、気力が戻って来たら既存の機体を弄るのに使えるかな?

最後はひでじぃさんのshopから。
1107165
今年の暑さは人間だけじゃなくてLi-Poにも辛い様で、立て続けに餅にしちゃったので最低限の補充を。バッテリが無いと飛ばせないからねぇ。ついでに在庫が尽きていたネリワサも一緒に。
これで暫くは不安なく出撃出来そうかな?

|

« 3連休初日のお散歩 | Main | 連休前半の鉄分補給? »

Comments

♂いぬ♂さん、今日はお疲れ様でした。

な~んか私の掲示板の調子が悪いのこちらにカキコします。

今日の動画、3本はさっきアップしました。

http://www.youtube.com/watch?v=x0yER0M_aYw&feature=channel_video_title

http://www.youtube.com/watch?v=5LQqnoB5kpk&feature=channel_video_title

http://www.youtube.com/watch?v=Lwfy9ar8CeA&feature=channel_video_title

aoは明日、少し遅めに第二の予定、バッテリーも一種類5本のみでいきます~o(^-^)o。

Posted by: ao | 2011.07.17 at 23:46

今日も早朝からお疲れ様でした!
AT-6のフロート強化を只今完了させました。
明日はそこそこ良い感じで飛んでくれるかな?
♂いぬ♂さんの秘技!陸橋くぐりの術やっちゃいましたね~
遠くから手持ちカメラで撮影していましたが、距離感が掴めずこちらの方がヒヤヒヤしてしまいましたw
同じ動画をaoさんがUPしてくれたので、自分のはMyPCに保存と言うことで。。。
明日は三連休の最終日、早朝お水を目標に頑張って起きなければ(^^ゞ(遅れたらゴメンチャイ)

Posted by: ジュン | 2011.07.18 at 01:16

珍しい方々の書き込みが…、と思ったらEZBBSが落ちてましたね。

aoさん
動画ありがとうございます!って大丈夫かな?

ジュンさん
連日早朝からお付き合い頂きありがとうございます!
AT-6は燃費以外はバッチリでしたね。
後はジュンさんが機体に慣れれば怖いもの無し?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.07.18 at 17:13

お水いいですねえ。
うちもMicroSeawindは嫁に出し、でかいほうはスラストライン調整するつもりでばらしてそのまま・・・はやく配備を進めないと。

http://www.youtube.com/watch?v=c7PyHPO6TkA

今日は台風まえの風の中mCPXを初撮影してきました。

Posted by: あさひな | 2011.07.18 at 19:49

台風の余波で増水して今度の週末は厳しそうですが、暑い時はくるぶし位まで水につかって飛ばすのが快適だと思います。

mCP X安定していますね。V100D03も良いのですが落とすと簡単にあちこち壊しちゃうんで、練習用には壊れ難い機体が良いですねぇ…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.07.19 at 07:19

うちのすぐ裏(3mくらい)にも川幅20mほどの砂川がありまして、普段の水深は3-40cmほどなんですが対岸をソコソコの交通量のある(といっても田舎なので知れてます)道路が通ってるため本格的な水上機はできません。

ですが、ぷちトレで離着水ごっこや小型EEP機で遊ぶには丁度良いです。
マイクロヘリにフロートつけて遊んだり、ReafRacerなんかも遊べます。
あと流れが比較的緩いのでRC戦艦プラモとかも可能です。
橋の下に折りたたみ椅子持ち込んで川面に脚つっこんでだらだらのんびりと水物RCをやるのが毎年このシーズンの楽しみでもあります。
増水して今は酷いことになってますが。

Posted by: あさひな | 2011.07.19 at 14:50

長くなっちゃったので分けました(汗
mCPXですが、非常に頑丈というか軽さのせいでダメージが少ないです。
スパーもDカットのシャフトにきつく差し込んであるだけなので墜落するとソコがヒューズになってまず外れてくれます。
ローターも体に当たるといたいですが樹脂なのでWalkeraほど木っ端微塵にはなりません。
15mくらいから姿勢見失って正土のグラウンドに落ちてもスパー挿しなおすだけで飛べるのは魅力だと思います。

プロポーションはWalkeraのほうが好みなんですけどねえ。重いので。

Posted by: あさひな | 2011.07.19 at 14:54

その位の川があると、ホントに水遊びには丁度良いですよね。昔はプラモ改造のRC戦艦とか走らせたなぁ…。

mCP Xはやはりその軽さが最大の武器ですね。mSRでもちゃんとしたプロポで飛ばせば結構頑張るので、飛びは期待出来ますし。それと、何故かあのシリーズって視認性が良いんですよね…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.07.20 at 08:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 3連休初日のお散歩 | Main | 連休前半の鉄分補給? »