« Walkera CB100 要修理… | Main | 入荷情報とか »

2011.06.24

Walkera CB100 修理中 ほか

昨日の関東地方は梅雨の晴れ間とは思えない様な陽気。

久し振りに定点カメラの画像でも。
110623fuji
思い切り夏の曇って感じではないけど、気温だけじゃなくて湿度も高かったから辛かったなぁ。

夜勤明けの帰宅後は要クールダウン。
110623
私的定番のホームランバー。三塁打とは何か良い事あるのか?

一休みしてから作業開始。
Cb100_15
折れて残ってしまったカーボンパイプの除去。結構な量かも。

取り敢えず作業完了。
Cb100_16
フレーム側と。
Cb100_17
解り難いけどテールのモータブラケット。樹脂だとばかり思っていたら、アルミ製だったのね。

そして手持ちのカーボンパイプを切り出し。
Cb100_18
強度UPが期待出来そうなのは良いんだけど、純正と同じ3mmを使った筈なのに結構太いのは何故?
手持ちのケーブルではパイプ内部に通すのが厳しそうだったので、外出しで行っちゃうか悩んでいるうちに力尽きてダウン。流石に夜勤明けでは集中力が続きませぬ…。

そういえばこんなモノも着弾してたなぁ。
Msr_11
この梱包状態を見ると『?』って感じだけど。

中身はコレ。
Msr_12
という事でmSRも直さないとねぇ。

|

« Walkera CB100 要修理… | Main | 入荷情報とか »

Comments

純正は2.8mmじゃないですかね?
差込分だけ300番くらいでヤスって瞬間たらしとけばokですよ。
うちはなぜか2.8mmがごろごろしておりますw

昨日ミラクルマートより120D03の箱が着弾してD02買ったはずなのにラッキーとおもいながら開封したら02でした。
何このガッカリ感w

MCPXよりシャッキリ飛びます。4G6よりもカッチリしてます。
問題は壊れやすさくらいなもんです。

Posted by: あさひな | 2011.06.24 at 12:45

2.8mmなんてサイズがあるんですねぇ…。
太い方が安心って事で、手持ちの3.05mmのサスシャフトリーマで広げちゃいました。フレーム側は予備が無いですが、モータブラケット側は予備を確保したし。

箱の件はヘリモンスターさんに注意書きがあった様な。確か箱が共用ですよって。

私もホントは120D02狙ってたんですけどねぇ、って意味深?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.06.25 at 22:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Walkera CB100 要修理… | Main | 入荷情報とか »