« EMSが届かず… | Main | microF-86の改修 と 補給物資 »

2011.06.19

週末の出撃 と 新型カメラのテスト

やっぱり体調がイマイチで出撃したらもうヘロヘロ…。

コメントも遅れがちですがご容赦を。
110618
てな感じなのですが先ずは土曜日。
水曜日にも飛ばしているので中2日、ラダーを追加したA-10の追試をしてみたんだけど、バンクさせたまま綺麗に真っ直ぐ飛ばすにはエレベータのダウンも要る様で指が追い付かず。まだまだ修行が足りませぬ…。
南風の予報だったので風には強いJ-PowerのF-16も2フライトだけ。音はそうでもないけど、やはり速いのでタイミングを見計らって飛ばさないと厳しいかな。

この日のメインはやはりコレ?

エアクラさんのセールのお陰で、ずっとヘリは避けていたhiraさんが生まれて始めて挑戦。シミュもやらずにいきなり実機を浮かせちゃうのがhiraさんらしい?

その日の午後、待っていた荷物が着弾。
1106181
動き出してからは速かったみたいで、金曜日の夕方には国内に入っていた様子。ちょっと潰れていたけど中身は問題なかったので一安心。

ようやくコイツとご対面。
1106182
相変わらずの梱包状態&取説無しなので設定はこの辺を参考に。

ブツ自体はこんな感じ。
1106183

1106184
パーツの取り付けは全然真っ直ぐじゃないし、シュリンクはSDカードスロットを塞いでいたりと流石のクオリティ?

そして日付が変わって日曜日。
110619
カメラのテストをしたかったのでEasyStar登場。後は別エントリで書くつもりなんだけど、ユニットに手を入れたminiF-86など。
雨が明け方まで降っていて足元はかなり切ない事になっており、北風の予報だったけどmicroFOX-DLGには残念ながらちょっと弱過ぎる状態。

そしてメインの新しいカメラのテスト。
1106191
何時もの通り動画からの切り出し画像。左が新しいカメラ、右は従来のキーレス型カメラの動画から。どちらも等倍切り出しなので解像感は同程度、明るいともう少し鮮明になりそうだけど。画作りは新しい方が色の乗りがあっさりしている感じかな?

上空からの撮影ではこんな感じ。
1106192
照度が低い上に若干ガスっぽかったのでキレはイマイチだけど、C-MOSだしこんなモノかなぁ。

元の動画の中で割りと動きの激しい所を。

因みにカードはクラス10を使用、それでも若干のコマ落ちがあるのはやはりバッファが追い付いてない?でも価格を考えればコレでも充分かも。

|

« EMSが届かず… | Main | microF-86の改修 と 補給物資 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« EMSが届かず… | Main | microF-86の改修 と 補給物資 »