« GT-1のおめかし と ネモメアの後継機 | Main | 機体整備 ほか »

2011.06.15

計画年休

社会情勢を鑑み、上からのお達しで部局毎に月1日休めって事で。

今日がその第1回目。普段なら年休が少ないのでそれでも出勤する所なんだけど、sioさんが久し振りにいらっしゃるって事だったので振替休日を使ってお休みに。

昨日の充電タイム。
110614
何を出撃させるのかちょっと悩んで、折角だからとたまにはマイクロ機以外もなんて思ってしまったから5連充電器を2台使って2サイクル。小さいバッテリが多いとはいえ、20本て燃えたら大変だわ…。

てな事で今日の出撃機。
110615
ギリギリ1回で運べる限界に挑戦?な10機体制。パイパーとA-10が翼が外せるとはいえ嵩張るから。

肝心なお天気はと言えば。
1106152
コレは早朝なんだけどずっとこんな感じ。朝はそれなりに北風が吹く予報だったのに、イザ着いてみたらほぼ無風。マイクロヘリや手を入れた機体の調整には打ってつけだったけど、折角持ち込んだMicroFOX-DLGは残念ながら浮かず。それでも涼しいから投げるのが苦じゃなかったのが救いかな?

テスト機その1。
Gt1_10

Gt1_11
一応の集合時刻は8時って事だったのにDLGを投げたかったのもあって普段の平日と同じ位には起きてしまい、6時半前には到着。読みが外れて風が無かったのでみんなが来る前にマイクロヘリを1本飛ばし、更に修理上がりのGT-1をテスト&撮影。ノーマルよりダウンスラストを追加したのでフルハイにしても扱い易く(そんなパワー要らないけど)、今度のペラはバランスも良好で緩急自在なサイレントフライト。ラダー機なので出来る事は限られちゃうけど、パワー掛ければ結構元気だったり。

一応のテストも終えたけど、それでもまだ7時過ぎ。
1106153
で、独り寂しくフライト中。

暫くしてジュンさん、予定時刻丁度位にaoさん、主役のsioさんは渋滞に捕まり30分遅れで登場。段々と東風が強くなったものの、土手の長手方向なのでむしろ脚付き機の離着陸は楽だったかも。で、半年振りのフライトだったsioさんのお手伝いなんかもしつつ、飛ばしては駄弁りで気が付くと既に13時過ぎ。楽しくてあっという間だったのもあるけど、sioさんからの差し入れを頂いたので腹時計も狂ったかな?いずれにしてもあの場所に居た最長記録を更新。流石にもう帰らないとって事で解散になったけど、またご一緒しましょうね>sioさん

|

« GT-1のおめかし と ネモメアの後継機 | Main | 機体整備 ほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« GT-1のおめかし と ネモメアの後継機 | Main | 機体整備 ほか »