« 新ネタ 2題 | Main | 週末のお買いものとか »

2011.06.10

あおいちゃん動画 ほか

陽が出てない分気温はそれ程高くないけど。

蒸し蒸しとして辛いっすねぇ。

そんな時は気持ち良くヘリでも飛ばしてって思うんだけど、中々腕が付いて来ないっす。なので床の上でドリフトして遊んでみたりとか。

そんな訳で自力ではスカッとしないので。

涼しげな宮崎あおいちゃんの動画でも。

CM繋がりで関東では見られなかった作品。

当然私も初見…。

此方は出演作を纏めてくれてある1本。

しかし大人びた顔をしているというか、若いというか、今でも変わらないなぁ。

そしてearthのCMで口ずさんでいるのが。

やはり今観ても『神』かも?ナンノのツアーでお世話になった先輩が、ブルーハーツのPAやってたんだよなぁ。

個人的に一番好きなのはこの曲。

時々カラオケで歌う事もあるけど、とてもhirotoの様には歌えましぇん…。

今日は晴れ女の娘が遠足なので多分夜まで降らないと思うんだけど、明日の午前中はどうやら本降りになりそう?日曜の朝だけでも晴れてくれると良いんだけどなぁ。

|

« 新ネタ 2題 | Main | 週末のお買いものとか »

Comments

http://www.youtube.com/user/I3939I#p/a/u/0/P07zTeBtlBs

♂いぬ♂さんに影響されてヘリ熱が再加熱しました。
1年ぶりに飛ばしたので怪しい感じですがw

やっぱりスケールボディはまったりしてていいですね。

Posted by: あさひな | 2011.06.12 at 00:22

ヘリもやはりスケールボディーは良いですね!
スケールだと『3Dって何?』でも全然OKですし…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.06.12 at 20:10

実際450サイズでもボディー追加で400g近く重くなるので3Dは無理ですねえ。
ピッチ11度にしてますけど13度で背面で踏ん張るかどうかって所なのでひっくり返すと上空じゃないとまず元に戻れません。

上空ループくらいはできますけどやはり実機ライクで3Dは見てても落ち着かないですね。

次はアグスタかベル222あたりで引き込みに挑戦します。

Posted by: あさひな | 2011.06.12 at 21:38

450クラスだとスケールボディーも結構重いんですねぇ。でも引込脚はシビレそう。飛行機と違って良く見える位置で動かせますものね…。
あ、因みにコレの臓物も例のセール品ですか?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.06.13 at 08:41

コイツの臓物は以前たまさんの魂が乗って飛んでたものです。
450クラスで目隠しプレイするほどのどMではないので機材下ろして変わりに何かキャノピーないかなーと。
グラスキャノピー3500円くらいするんですが、MD500も1万円切るのでスケールボディにしてみました。

もちろんセール品も450SEと600CFおさえてありますw

Posted by: あさひな | 2011.06.13 at 10:38

なんと、元はたまさんの離脱機?
ヘリはなかなか難しいみたいですよね。

今日は夕方になって凪いで来て、風速が1m/s以下だったので久し振りに4#3Qを浮かせて来ました。最近風さえ無ければmSRやCB100みたいに自律安定の高い機体より、打ったら打っただけ舵の入る4#3Qの方が飛ばし易いと思う様になったのは進歩ですかね?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.06.13 at 18:44

自立安定性が高い=舵が鈍い ですからねえ。
CB100はベル型ですがMSRはベルヒラーですから運動性は4#3系と変わらないはずです。
ただ、mSRは標準のフレームだとマストが右に最初から傾斜しているので安定して直立しているように見えます。
その分だけマッタリ感がでてるのかなと。

♂いぬ♂さんこれだけ飛ばせるならもうすぐ450サイズいけるんじゃないですか?
ホバリングだけならCB100と大して変わらないですよw
ただちょっと物が大きいので緊張感とかハンパ無いと思いますが。
でも120や250サイズの可変ピッチより全然安心できます。

Posted by: あさひな | 2011.06.13 at 20:44

あ、訂正です。
mSRと4#3はヒラーでしたね。
4#3はベルクランクをつけてやればベルヒラーになるのでもう少し運動性が上がります。

実は何気にこのサイズは450より全然難しかったりします。
浮かせてるだけならどっちも一緒ですが。

Posted by: あさひな | 2011.06.13 at 20:47

mSRとCB100って操舵感も似てるし(安定性は結構差がありますが)勝手に同系列だと思ってましたが違うんですね。
ヘリは小さい方が難しいって定説ですし、そうなんだろうなぁとは漠然と思うんです。でもこのサイズで壊れないから肩に力が入らずに飛ばせるし、多少走らせても怖くないのも事実な訳で…。何より450となると相当在庫を処分しないと保管場所も無いですし、運用するのは資金的にもちょっと辛いかなぁと。
なので次は4#6系かV120系、若しくはmCP X辺りなんだろうなと思ってます。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.06.13 at 22:04

トルクチューブな4#6系よりmCP Xのほうが若干壊れにくいです。
でもウチのは発売日に着弾してますが部品の供給が結構細くてかれこれ3ヶ月とんでません。
テールモーターが分解しちゃったので。

国内流通予定のあるマルチプレックスが代理店の九鷹製もちょっと心揺れますね。

http://www.hitecrcd.co.jp/RC/nine_eagles/solopro1803d/index.htm

フリップはなんか無理やり臭いというか、メーカーの人がやってもギリギリみたいなので過度な期待はできませんが普通に飛ぶだけなら全然問題ないと思います。
メリットは補修部品が国内で扱いがあるくらいでしょうか。
でも割高そうw

Posted by: あさひな | 2011.06.15 at 13:17

mCP Xの方が壊れ難いというのは想像通りですが、経験者のお言葉を頂けるととても参考になります。テールモータはmSRのがそのまま使えるって話でしたが駄目でしたか?

NINE EAGLESのCP機は何時もお世話になっているaoさんの掲示板には情報提供済で一応チェックしておりましたが、専用送信機がまた増えるというのがチト厳しいですね。

発送が遅いって事ですが、やはりRC711でmCP Xというのが現実的ですかねぇ。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.06.15 at 18:07

バランスがいまいち悪いですね。
ハンチングが出ます。

RC711は発送が遅いので最近使ってないですねえ。
A MAINにテールがあったのでソッチで今朝注文いれたんですが昼には発送されました。

Posted by: あさひな | 2011.06.15 at 19:45

A MAIN HobbysってUSA本土ですね。送料が…。日数掛かってもやはりRC711かなぁ。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.06.15 at 20:05

RC711でmCP Xの扱い(というかE-Flight)がないですね。
だとしたらMiracle-Martあたりかな?
ちなみにA MAINだと送料35$くらいです。
送料よりも税関が・・・。

Posted by: あさひな | 2011.06.15 at 23:22

mCP Xは『此処じゃね~だろ』って所にあります。E-Flightの扱いが1機種だけだからですかねぇ。私も検索掛けていたから見付けられたので、topから入ったら解らなかったと思います。

そうそうUSAからの荷物って殆ど関税掛かるんですよね。時々利用するTodd's Modelsさんもそれがネックで…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.06.16 at 08:22

なるほど確かに此処じゃねーだろ!って思いましたw
メーカーがそもそも違う・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=CutHsHRW2DA

うちの4G6はこんな末路というか打ち所が悪かったようで。
めちゃくちゃ下回りのパーツの在庫あるんで互換のある120D02をポチりました。
もともとバーレス化するためにJadeにヘッド周りを頼んでたんですが着弾のまえにKIAです。

Posted by: あさひな | 2011.06.17 at 00:24

あそこに入れるか?って感じですよね。
でもパーツの供給を考えるとチト不安…。

4G6は落ち方が悪かった?残念です。

しかし広い『蔵』ですねぇ。コレなら確かに『ポチッ』とし放題かも?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.06.17 at 06:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新ネタ 2題 | Main | 週末のお買いものとか »