« 壱四号機決定 ほか | Main | J-Power(SKYANGEL)35Series F-86 進空 ほか »

2011.06.01

KOKIA 『ありがとう』

昨日ちょっと検索していて見つけた動画を紹介。

以前手塚治虫さんの『メトロポリス』ベースのMADを紹介したので。

映画のストーリーをベースに編集された動画を。
良く出来ています、っていうかこの曲は反則かも…。

KOKIAさんの『ありがとう』。

この画(『雲のむこう、約束の場所』)も凄く良くマッチしてる。水没した駅がちょっとタイムリー過ぎだけど…。

でも私にとって、この曲と言えばやはりコレ。

上越新幹線『とき325号』。元はフラッシュだったんだけど、余りのヒット数で楽曲配信会社から圧力が掛り公開停止になってしまった作品。何度見ても涙腺がヤバい事になっちゃうんだけど、この作品で初めてこの曲に出会って衝撃を受けたのを今でも覚えてる。

という事で、或る意味時事ネタ?他にUPしたい内容もあったけどどうしてもエントリーしておきたかったので…。

|

« 壱四号機決定 ほか | Main | J-Power(SKYANGEL)35Series F-86 進空 ほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 壱四号機決定 ほか | Main | J-Power(SKYANGEL)35Series F-86 進空 ほか »