« 発送準備 と 在庫整理 | Main | 日曜日の出撃 と CB100の修理 »

2011.06.06

J-Power(SKYANGEL) F-86 動画 ほか

ネタは色々あるんだけど、取り急ぎコレを。

35mmダクトのF-86をジュンさんにお願いして撮って貰った動画。

着陸シーンが無いのは落としちゃったから…。流石に疲れが溜まってて眼は霞むわ指は動かないわで、って言い訳だなぁ。RobinさんのTopページで紹介して頂けたのに、こんなんですみません。
撮影時は1~2m/s位の風で所々嫌な感じで巻いてる所がある状態だったんだけど、実際巻いていなければもう少し風があった方が投げるのも降ろすのも楽かも?

そして金曜の徹夜の最中には懐かしい動画を再編集。

nemoの主翼とナイトメアのその他パーツをコピーして組み合わせたのが原型。度重なるモディファイでもはや全然別物になり、一応は現役だけど各部には相当なヤレが目立つ状態。そろそろ退役かと思ってエアクラさんのセールで後継機候補を頼んでみたんだけど、さてどうなりますか…。

|

« 発送準備 と 在庫整理 | Main | 日曜日の出撃 と CB100の修理 »

Comments

今晩は、35mmダクト動画拝見いたしました、想像していたより高機動にびっくりです。これは目も霞みますね。わたしなら天気の悪い日はまったくだめかも?

Posted by: YBK | 2011.06.06 at 23:32

YBKさん、コメントありがとうございます。
ダクトなので、或る程度は対気速度があった方がやはり効率も上がり、飛ばしていても安心感が増しますね。なので低速でもOKな舵角だと結構効いちゃうのはあると思います。しっかり舵が効かないと嫌だっていう私の好みもあるのですが…。
塗色がシルバーなので、曇天だと確かにちょっと見難いですね。常に舵を打っているのは無意識に姿勢を見失わないためにやってるかも?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.06.07 at 05:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 発送準備 と 在庫整理 | Main | 日曜日の出撃 と CB100の修理 »