« 連休前半の諸々 | Main | Multiplex Fox 拾号機改 BD-5J? 進空 »

2011.05.02

補給物資着弾 ほか

昨日は夜まで相当荒れたけど、今日は良い天気みたい。

天気予報では『黄砂の心配が』なんて言ってたので、視程がイマイチなのはそのせいかな?でも雨上がりに陽が出て、風も北寄りみたいだから今日はハンドランチ日和だろうなぁ。私は暦通りに出勤だけど…。

さて、今回はH・S・Lさんからの補給物資。
1105013
何やらデカイ梱包ですな。G/W中で銀行からの振込が出来なかったから、珍しく着払い伝票だし。

どデカイブツ以外はこんな感じ。
1105014
在庫が少なくなっていたカーボンスパーと、ネタ用にカーボンパイプ類を少々、それにプロポ周りの諸々を。真ん中のスティックヘッドはジュンさん用で、スタンドとバッテリは何故か最近アチコチで在庫切れなので入荷したところを慌てて確保。

早速スタンドを取り付けてみるとこんな感じ。
1105015
モジュール付きでも使用可という触れ込み通り、従来型とは違ってコレならOK!予備の取付穴があるので、ガッシリ感が足りなければステーを1本移設するのもアリかも。

でもって、昨日紹介したあんきもさんの動画から。
1104301

1104302

1104303

1104304

1104305
私のPA-34とのニアミスシーンを連続写真風に切り出してみたり。画角等は一切弄っていないので、あんきもさんも慌てて回避してくれているのが良く解るなぁ。

そして昨日貼り忘れた1枚。
Mwe_09
連休初日にリベンジフライトに臨んだ姫姉さまの凧。あんきもさんの懸念通り、翼端形状が悪くて安定性が低下…。強度は増したので何度落としても壊れないんだけど、ちょっと気持ちがメゲるかも。さて、どうしたものかなぁ。

|

« 連休前半の諸々 | Main | Multiplex Fox 拾号機改 BD-5J? 進空 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 連休前半の諸々 | Main | Multiplex Fox 拾号機改 BD-5J? 進空 »