« Blade mSR 復活! | Main | 週末の出撃記録 »

2011.05.22

週末の諸々

週末と言っても先ずは金曜日の話から。

なにやら『ようがんばった』と認められたらしく。
110520
表彰の他に副賞金を頂けたので、半分は家族に還元って事で金曜の晩はちょっと奮発した夕食。若干予算オーバー気味だったけど、娘も私も此処のすき焼きが大好きでねぇ…。

翌日の土曜日は娘の携帯のバッテリを交換して貰いに。
1105212
もう少し待てば無償交換になったらしいんだけど、女学生(古い表現だわ)に携帯は必須ツールなので溜まっていたポイントで購入。出掛けたついでに私は百均でこんなケースをGET。

何を入れるのかといえば。
1105213
先日届いたばかりのkvメータと、送信機用のモジュール。ほぼ狙い通りに収まったので今回も節約成功?

出撃記録は別エントリーにするので製品情報でも。
Micro_f86
各所で話題になっているJ-Powerの35mm径EDF装備の機体が間もなく国内販売開始。Robinさんの該当ページによると価格は50mmシリーズより少しお安い\7,580-とのこと。コスモテックさんではまだ価格の提示が無いみたいだけど、受信機が付いている分高くなってると思われ。私は手持ちの受信機を使いたいんでRobinさんからの購入だろうなぁ。

そしてHKで少し前に発売になっていた水上機
Flying_fish
国内ではラジコン1さんでも購入可能だった筈で、去年バカ売れしたiCON A5に似た形状ながら翼端フロートを持つ分コチラの方が扱いは楽そう。既に購入されて飛ばされているえびふりゃーさんも高評価

同じHKでは夏を前にこんなモデルも発売に。
Swamp_dawg
全長が500mm弱なのでお手軽と言うには少し大きいけど、水上機の合間に遊ぶには良いかもなぁ。

水上モデル繋がりで大須ホビーさんでは。
Scamper1
K&SのホバークラフトScamper-1のダクト無しモデルが特価販売中。結構速度は出るみたいだしアスファルトでドリドリするのも楽しそうかも…。

|

« Blade mSR 復活! | Main | 週末の出撃記録 »

Comments

35mm、798だそうです・・受信機と
2S-350mAついたフルセットで。
今度の週末にでも見せてもらいます。

フライングフィッシュも知人がオーク
ションで手に入れたので、見せてもらい
ます。(見るのばっかり・・(笑))

HKのエアボートも気にしてました。
でかいですね・・それに600gオーバー。
重いですね。それにパイロット付いて
ないですね。

うちの軽量エアボード軍団、冬眠中に
けっこうパキパキスチレンが折れたり
・・なんとパイロットの首が行方不明、
腕が折れたり、大変なことに。
でもちょちょっと直して、首も作り
直したら、絶好調に戻りましたので、
これはいらないな(笑)

Posted by: SHIRO | 2011.05.23 at 21:50

RobinさんはRxとバッテリ抜きで758ですね。既に販売開始になってますから今週末にはあちこちで飛んでるかも?

エアボートは仰る通りチト大きいですよね。まぁその分波には強かったりするのでしょうけど、余りお気楽じゃないですねぇ。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.05.24 at 08:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Blade mSR 復活! | Main | 週末の出撃記録 »