« ネタばらし!? | Main | あの夏 繋がりで »

2011.05.13

あの夏…

これまたhideさんにコメント頂いた内容で。

先ずは答え合わせ(!?)から。
8908
動画の2分10秒辺りで上手の袖に立っているのが私。痩せてる…。

専門学校を出て2年目の夏。
Rz250r
就職して中免を取り最初に購入したのがRZ250-Rの最終型で、17吋ホイールになったモデルの珍しい黒。

その後件のツアーと前後して購入したのがコイツ。
Zxr400
ZXR400の初期型。国内初の倒立サス装備で年代的に所謂フルパワーモデル。これも黒だったんだけどみんなには重箱カラーなんて呼ばれてたっけ。

で、当時勤めていたのがこの会社。流石にもう当時のメンバーは残っていないみたいだけど、私を育ててくれた当時の上司殿は今もしっかりご活躍中。ARBの武道館ファイナルも手伝いに行ったなぁ。

そしてツアーの裏話をちょっとだけ。もう時効だから良いでしょ。
Tms3

Tms4
当時は所謂ターボって呼ばれたTMS-3やTMS-4が全盛の時代、メインのミキサーさんの意向で使っていた機材はあの加藤和彦氏が日本で初めて設立したPA会社、ギンガムのセット。

こんなホーンとかね。
2350
上手く使うとホントに良い音が出るんだけど、使いこなすのは難しかったなぁ。名前が思い出せなくて悔しいんだけど、オリジナルのホーンは最高で、話には聞いていたけどホントに特許取ってたんだぁ。当時は全然知らなかったけど、鳥羽さんてホントに凄い方だったのね…。

で動画の中野サンプラザ3Days。
Comtech_200
ツアーの最後って事で機材が一部変更され、アンプだけはパワーのあるamcronにチェンジ。それが災いして最終日の2ステージ目(要するにこのツアーの最終ステージ)、アンコール前ラスト2曲って所でバンド用のモニタが1発お亡くなりに。当然下っ端の私がステージ上を駆け回る事になる訳で、もう撮影クルーが居なかったのが幸いだったよなぁ。

更にちょっと気になって調べてみたんだけど、当時お付き合いの有ったPA会社さんって今でも頑張ってらっしゃる所が殆どなんだと知ってちょっと嬉しかったり。

|

« ネタばらし!? | Main | あの夏 繋がりで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ネタばらし!? | Main | あの夏 繋がりで »