« スッキリしないお天気なので | Main | J-Power(SKYANGEL)35Series F-86 ほか着弾 »

2011.05.25

梅雨入り前に

今朝は丁度良い気温で過ごし易いなぁ。

北寄りの微風で晴れてるし、地面は冷えてるからサーマル出そうなんだけどねぇ。これが週末なら泣いて喜んじゃう所なんだけど、関東では早ければ今週末にも入梅しちゃう可能性もあるのだとか…。

なので昨日は夕方に慌てて出撃。
1105241
日没までそんなに時間も無いし、先日投入した5連充電器で2cellを4本と1cellを2本一気に充電しての3機体制。
残念ながら風向きは東寄りで、それなりの風速があったので先ずは拾壱号機で様子見。風速の変動はあるけど荒れては居ないので、飛ばし難いって程では無い感じ。非力なBD-5Jモドキは油断ならない状態だったけど、コレに慣れておけばMicroJet飛ばすのが楽になるかな?

そして壱参号機では懲りずに空撮。
1105242

1105243

1105244
午前中の雨で出来た水溜りと、川面に映える夕陽が結構良い感じ。

トリミングしてない画像も。
1105245

1105246
風では浮くけどサーマルは無かったのでずっとハーフスロットルで降下するテストは出来なかったけど、風に正対してダウン当てながらゆっくり降下する場面は数回。その範囲では特に不具合は出なかったので、取り敢えずはOKにしちゃっても大丈夫そうかなぁ。

最後に動画を。

変わり映えのない眺めも夕陽の時刻だとちょっと変化があって楽しいかも。途中ちょっと高機動も試してみたんだけど、1cellでパワーもギリギリだからやっぱり厳しいなぁ。やはり構想段階での狙い通りに余り高高度には上げず、数十m位のところで仲間の機体を追いかけているのが合っているって事かも。

さて、台風も来てるし週末の天候はどうでしょうかねぇ…。

|

« スッキリしないお天気なので | Main | J-Power(SKYANGEL)35Series F-86 ほか着弾 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スッキリしないお天気なので | Main | J-Power(SKYANGEL)35Series F-86 ほか着弾 »