« 昨日の諸々 | Main | あの夏… »

2011.05.13

ネタばらし!?

普段は完成するまでUPはしないんだけど。

昨日hideさんにコメント頂いたので今回は特別に。
1105125
先ずは格納状態。

そしてコレが起こした状態。
1105124
ちょっと可動範囲が控えめだったかも?

もう1枚別アングルから。
1105123
一応仮搭載した感じでは思惑通りに動いてくれそう。

動画で観て貰った方が解り易いかな?

無駄にHDなのはご愛敬って事で。
当初はノーマル位置に取り付けた主翼の上に固定するつもりだったんだけど、胴体をマジマジと見てたら主翼取付用のスペースに収まりそうな気がしたんで、現物合わせでカッター入れて切り刻んで搭載。実は途中でユニットの方も弄っちゃったので、ホントはこんなに切り欠く必要はなかったんだけどねぇ。
機体の方はチャチャっと組んで飛ばしちゃうつもりだったのに、この位置にユニット積んじゃったので主翼は2分割決定だし、モータのマウントもこれからだから意外に時間掛るかもなぁ…。

更に昨日は補給物資も着弾。
1105121
今回はジュンさん御用達(!?)の洛西さん。

中身はコレ。
1105122
今週どうにも調子が出なかった大きな要因、実はBlade mSRの制御基板が逝っちゃってたんですわ。ちょっと油断して走らせちゃった時に、止め切れずに結構な速度で金属製の扉に激突。バッテリを繋いだ時はちゃんとリンクしてるんだけど、スロットルを上げるとそのまま沈黙。見た感じ基盤に異常は無さそうなので、ちょっと手に負えないと思って一番実売価格が安かった所に発注した次第。早速今夜の夜勤の合間に交換しなくちゃ!
そして一緒に写っているのは特売になっていたサーボ。マイクロコネクタだから売れないのかな?性能は悪くないんでもう少し数が欲しかったけど、残念ながら在庫は1つだけだったのでラス1を捕獲。

明日は仕事の進み方次第で帰りは夕方になっちゃうかなぁ。昨日ROSAさんからも変態FOX用の資材が届いているので作業を進めたい所なんだけど、流石に厳しいか?

|

« 昨日の諸々 | Main | あの夏… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 昨日の諸々 | Main | あの夏… »