« 明日は… | Main | Fox壱参号機の再改修 と 今日の出撃 »

2011.05.07

大人しくしているつもりだったけど(追記有)

昨日は夕方から具合が悪くて、夕食後はそのままダウン。

今日は休むつもりでバッテリの充電も何もせず。
1105062
でも起きてみたら予報に反して微風だし、雨はもう暫く大丈夫そう。体調も幾らか回復したので慌てて小さなバッテリだけ充電して出撃。

流石に今日はBBQも居なくて駐車場はガラガラ。
1105061
降り出す前にと、私を含めて静気流を生かして皆さん調整フライト。

此方はTOSHIさんのSophiaにhiraさんのELF。
1105063
TOSHIさんはプチラウンチ講習会の先生をされたり、hiraさんは今日も川の上でサーマル探し。

[追記]今日のニアミスシーン!
1105064

1105065
何だか半ば恒例化しつつある気が…。
お相手はあんきもさんの6ロータ機の通称『ヤゴ』くん。GoProを積んでらっしゃるので切出し画像でも鮮明に解る通り、相当に近いとは思ったけどいやはや切り刻まれる寸前ですな、こりゃ。[追記ココまで]

今日は釣り人さんも殆ど居なかったので、私はこの後久しぶりにネモメアで水上機のリハビリ。でもフロート履いたまま陸上運用した際に取り付けがガタガタになってたのをそのままだったので、着陸進入から軽くタッチアンドゴーを繰り返した程度。この機体もかなりヤレて来てるんで、やはりもう1機まともな水上機を用意しないとなぁ。

そして昨日ちょっと徘徊していて見つけたんだけど。
F104
HobbyKingでマルヨンが発売になっていたのねん。大好きな機体なんだけど、国内で出回っていた頃には運用する環境が無いって事で見送りしているうちに市場から消滅。今なら時々お邪魔する所で飛ばせそうなんだけど、どうやらこの製品はEPSみたいなんだよなぁ。ゆっくり飛ぶ機体じゃないし、ダクトのくせに反トルクもかなり出るみたいだからEPOが良かったんだけど。先物の暴落で投機マネーが流入しているせいか、また円が上がっている今が狙い目なのは間違いなんだけど…。

そのHobbyKingでは。
Orange9ch
あのorange-RXの9chバージョンが先行予約中。アンテナは長いけど相変わらず1本なのね。到達距離はどうなんでしょ?

|

« 明日は… | Main | Fox壱参号機の再改修 と 今日の出撃 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 明日は… | Main | Fox壱参号機の再改修 と 今日の出撃 »