« Fox壱参号機の再改修 と 今日の出撃 | Main | 昨日の諸々 »

2011.05.11

補給物資着弾 と 新作構想中 ほか

連休明けは週の立ち上がりからダメダメな感じ。

体調もなんだけど、色んな事が噛み合わないというか裏目に出ている感じで、精神的にはかなりズタボロ状態。こんな時は足掻けば足掻く程深みに嵌るので、慌てず騒がず時の過ぎるのを待ち…。

更新もサボってたので既に数日前のネタだけど。
1105084
久し振りにホームセンターへ行ったので、作業効率を上げる為の新しい棒鑢と、必要だと思いながらなかなか入手していなかった耐衝撃タイプのCAを購入。

同じ日に東北から補給物資が着弾。
1105085
土曜日に届けばL-39を復活させようと思っていたんだけど、まだ通常よりは時間が掛るみたい。

中身はこんな感じ。
1105086
左端がF-8Eに使ったのと同じE-MAXのモータで、実績のあるコイツを使ってL-39を復活させる予定。いい加減ヤレの目立つ機体は引退させてとも思うんだけど、この先当面の収入も不安なので形のあるうち(!?)は頑張って貰おうかと。
他にはデコパネ機用のモータに小さなアンプを。

そしてMicroFOXの新作はといえば。
1105091

1105092
図面は頭の中にしか無いので、最もキモになる部分を先ずは組んでみることに。例によって出来上がりをイメージしながら現物合わせの作業で、どうにかこれで行けそうかな?ただ実際に始めてみたら資材不足が判明しちゃったので、片側だけ作業した所でストップ。今回は特に変態度が高い為、あちこち調整をしながら最終組み立ては一気にやらないとダメそうだから、一部でも部品が揃わないと先に進めなくて…。

仕方が無いので別のネタを少しだけ。
110510
コレまた使い物になりそうならMicroFOXに積むつもりのパーツ。あれこれやってみたんだけど、重量と強度の折り合いが結構難しそうでこの状態で停滞中。上手く動くと結構面白いと思うんだけど、さて完成しますかどうか。

全く話題は変わってIEの最新版について。仕事柄新しいのは一応触っておかないとなので、会社のテスト機にIE9をインストール。スペック的には既に2世代以上前のマシンで64bitOSが載ってるんだけど、触れ込み通りに前バージョンより数段描画速度は向上。ただどっちが先かって話はあるけど、一足先に公開になっていたFireFoxの最新版同様、一新されたインターフェースは好みが分かれるというか、慣れるまで大変そう…。とは言いつつ、これも仕事なのでもうちょっと色々テストしてみないとね。

|

« Fox壱参号機の再改修 と 今日の出撃 | Main | 昨日の諸々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Fox壱参号機の再改修 と 今日の出撃 | Main | 昨日の諸々 »