« 初HK と ちょっとした工作 | Main | Blade mSR 復活! »

2011.05.20

BBSに会津若松駅のライブカメラを貼ったので

震災で飛んじゃったけど去年の豪雪の動画を中心に。

先ずは磐西のクリスマストレイン。

迫力のある画だけど、凄い降り方。

そして…。

ガス欠ならぬ水欠に。

折り返しのSLは運休となり。

その晩の会津若松駅。

雪がおさまり晴れ間ものぞいて。

懸命の除雪作業で719が脱出。

SLの乗客救済用に送り込まれた583も。

前夜は文字通り列車ホテルだったとのこと。

場所は違うけど同じ583の走行シーン。

最後は仙台かな?

雪の動画で最近見た中ではコレが一番。

三国峠も雪は厳しいところだからなぁ。

|

« 初HK と ちょっとした工作 | Main | Blade mSR 復活! »

Comments

・・・そうか~
鉄男君でもあったのですね?
何テツ?・・・雪テツってありました?(笑)

昔むか~し、
HOゲージのころは少しやってましたけど
9mmになってからは作る楽しみがなくなり
手を出しませんでした。

Posted by: SHIRO | 2011.05.20 at 21:33

模型の世界に足を踏み入れたのは『金失』な分野からでしたからねぇ。小学生に手が出せるのはHOじゃなくてNでしたけど…。
因みに、今の会社でも現場に出ていた頃はこの分野も仕事に少なからず関係がありましたが、今は殆ど趣味ですねぇ。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.05.20 at 22:05

小学生・・・ですか・・早!

やはり年代の差ですね。
一番最初Oゲージを買ってもらって、
中坊のころは、淡路町の河合模型や、
お茶の水の今はなき・・あ~名前忘れた・・
鉄道模型屋さんなんかで、床・屋根板と
台車だけ買ってきて、白ボールで車両
作ってましたよん。床下機器までは
なかなか買えなかったです。
ましてエッチング真鍮のキットなんか
小遣いでは手が出なかったです。

それに1/24のスロットレーシング
(このころ近所に沢山サーキットが
できて・・ブームでした)も、ちょっと
やってたし~・・(笑)

Posted by: SHIRO | 2011.05.21 at 06:49

当時は父が忙しくて月に数回しか顔を合わせなかったので、共通の趣味として簡単なレイアウト組んだりする事でコミュニケーションを図ってくれていたんだと思います。まだTomixブランドになる前のTOMYの二軸貨車位なら小学生の小遣いでも買えましたしね。

スロットレーシングは最近また少しブームが再燃しているみたいですね。今は亡きMr.クラフトにもサーキットがあったのですが、昼休みに覗いてみようと思っていたら店が無くなっちゃいました…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.05.22 at 19:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初HK と ちょっとした工作 | Main | Blade mSR 復活! »