« ガッキー×ポッキー (一部修正) | Main | 忘れちゃいけない »

2011.04.26

やっぱり

体調もイマイチな上に諸々落ち着かなくて昨日は殆ど作業出来ず。

4月から勤務体系が変わって。
110426
帰宅時間がちょっと遅くなったんだけど朝は変わらず。この時期はもう明るいから精神的には楽だけど。

ちょっとだけ修正した仕掛かりの新作。
1104251
詳細は出来上がってからと思ったんだけど、ネタも無いので特徴的な(と本人が思っている)モータ搭載部周辺。例によって切り落とした胴体を流用してマウントを製作。

昨日の画像では余りにヤッツケだったので。
1104252
尾翼周りを若干成形。速い機体じゃないからそう大きな抵抗にはならない筈なので、この程度でOKかなと。

因みに私のBlogを隅々まで読んでる方なら既にお気付きかも知れないけど、この尾翼は何を隠そう某十号機のモノそのまんま。実は十号機も現在はバラバラ状態で、主翼より後部に大きく手を入れているので取り外した尾翼を流用しちゃった次第。

そんなこんなで姫姉様の凧までカウントしたら仕掛かりのMicroFOXが現在4機。更に弄りたいと思っているのが2機あって、ちょっと作ってみたい構想中の機体が1機。このサイズだから出来る事だけど、体は1つなんで遅々として進まないのが難点だよなぁ…。

|

« ガッキー×ポッキー (一部修正) | Main | 忘れちゃいけない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ガッキー×ポッキー (一部修正) | Main | 忘れちゃいけない »