« 雨なのねぇ… | Main | 心ばかりの支援 ほか »

2011.04.20

新兵器投入!?

ずっと前から欲しかったんだけど。

ハイスピード撮影対応のデジカメが安くなっていたので。
Fh100_01
店頭で15分ばかり悩んだんだけど、かなり溜まっていたポイントも半分ばかり使って相当お買い得な値段で購入。

質感はちょっと樹脂っぽさがあるかな?
Fh100_02

Fh100_03
でも液晶が広くて明るいし、樹脂の方が少々ぶつけても凹まないのが有難いかも?

早速今朝のコソ練で撮影のテスト。

かなり明るかったのでしっかり撮れたみたい。これは120fpsなので画素数は640×480だけど、思ったより荒さは感じないかな?ただファイル形式がM-JPEGなので馬鹿デカイのが難点かも…。

これで益々コイツの出番が。
Ft12
イザとなれば水上機にも積んで空撮出来る様にと購入したんだけど、普段使いなら小さなTX1でも充分なので殆ど活躍の機会が無し。昔みたいに頻繁にskiに行くなら便利に使えそうなんだけどねぇ。

|

« 雨なのねぇ… | Main | 心ばかりの支援 ほか »

Comments

スロー再生が格好よくていいですねー。
自分もそろそろ新しいデジカメが欲しくなりましたよ。(笑)

Posted by: yana | 2011.04.22 at 03:08

yanaさん、毎度で~す。
万吉さんが使われている動画を観ていて、ずっと欲しかったんですよ>ハイスピードカメラ
光量が無いと使い物にならないので事実上屋外専用になりそうですが、上手く使えば結構楽しそうです。
屋外サーキットで挙動確認に使っても面白いかも知れませんよ~。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.04.22 at 07:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 雨なのねぇ… | Main | 心ばかりの支援 ほか »