« 週末フライト | Main | 雨なのねぇ… »

2011.04.18

週末のその他諸々

フライトの様子はUPしたのでその他の事を纏めて。

先ずは金曜日の晩から。
1104151
以前から知っていたんだけど初めてオーダーするshopさんから着弾。先の震災で被災されてお休みされていたのが再開されたのを機に、どうせなら被災地のshopさんにお願いしたいなぁと思って。

今回の購入品。
1104152
実は一番かさばる物が写っていなかったりするんだけど、それはまた機会があれば。此方は女性店主さんの様で可愛らしいカードと、画像は取り忘れちゃったんだけどマスコットの絵柄が入った金太郎飴がオマケで。

メインはコレだったんだけど。
1104153
4#3Qのテールモータ。で、早速交換してみたんだけど症状は改善せず。受信基盤が逝っちまったのかなぁ。サーボまで載ってるから高くつきそう…。

コレはついでのつもりだったんだけど。
1104154
小さくて携帯に便利そうなバッテリチェッカ。意外に精度が良いのと1cellから対応しているのが良い感じ。

実際の計測の様子。

1cellでは計測と表示を繰り返し、多cellの場合には合計電圧と各cellの電圧を順番に表示。仲間内でも評判が良くて今度纏めてオーダーする事に。

残念ながら4#3Qが直らなかったので。
1104155
半田鏝を準備したついでに充電用のケーブルを作ってみたり。先ずは送信機用のバッテリをバランス端子から充電出来る様にする変換&延長ケーブル。

そして1cell用のケーブル。
1104156
此方はバランス端子のみから充電出来る充電機用なので、廃物利用の単純な構造。

日付が変わって土曜日の午後。
1104161
ようやく革命編を観に行って来たり。でも休日の午後だったのもあり、まだ結構な盛況ぶり。

ポスターにもなっているこの画像。
1104162
これはパンフの表紙だけど堤くんの横顔が怖いっす…。ストーリーとしては一応ファイナルって事になってるけど、何となくまだ続いてもおかしくない様な終わり方かな?個人的には手紙の中身が知りた~い!

この日は4時起きで飛ばしに行って一睡もしないまま動画を編集してUP、そのまま映画に行って買い物や食事を済ませ、帰宅後は翌日に向けて機体整備。そりゃ日曜日は寝坊もするわなぁ…。

そして日曜日。
1104181
知事選と違って此方は自粛無しの市議選がスタート。暫くは賑やかですな。しかし大人数で39枠あるポスター板の空きは1つだけ。定数30なのでこのうちの8名だけが残念な事になるのねん!?

|

« 週末フライト | Main | 雨なのねぇ… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週末フライト | Main | 雨なのねぇ… »