« 補給物資 from USA | Main | 昨日の作業 ほか »

2011.04.01

また諸々着弾 ほか

どうも熱が下がらずに無理するとヤバそうな感じ。

なので昨日は特に作業はせず。
9x2_01
新しプロポと格闘してたり。同じJR製でも現用のX2720とはメニュー体系も全然違っていて、取説片手に弄くり倒してようやく何となく解って来た感じかな?モデルメモリのコピーなんか当然出来ないんで、手作業で移行しないといけないから結構時間掛りそう…。

でもって結果的に2日続けて海の向こうからのブツが。
1103311
う~ん、相変わらずの荷姿ですなぁ。今回は幸い関税は無し。

中身はと言えば。
Item_165
先ずは水モノのパーツで、前回頼み忘れたフレキシブルシャフト用のアウターチューブと、ちょっとお買い得だったパーツのセットを。

そして受信機がイッパイ。
Item_166
国内メーカ品と比べると偉く安いんで、これで中級クラスの受信機1個分位の値段。陸上系は一気に移行しちゃうつもりなんだけど、レースに出る訳でもないからコレで充分かなぁと。

そして怪しい塗り完ボディ。
Item_167
商品紹介では車種がロータスエリーゼなんて書いてあったし。でも厚みは田宮の標準ボディと同じ位なのでそんなに重いって事はなさそうで、意外と塗りも綺麗。

ただよく見るとね。
Item_168

Item_169
クレーム付けられない様に微妙に改変してあるロゴがなんとも可笑しかったり。

そういえば昨日ポストにこんなチラシが。
110401
これでようやく停電しない理由が判明。やはり鉄道関係だったみたい…。

|

« 補給物資 from USA | Main | 昨日の作業 ほか »

Comments

なんか怪しいレシーバーがいっぱいですね。
見た感じ空モノ用に見えますが何処のメーカーに対応してるんですか?
RAYPRIGには参りました。(笑)

Posted by: yana | 2011.04.02 at 23:46

yanaさん、毎度で~す。

大人の事情もあって詳しくは書きませんでしたが、受信機はコレです。
http://www.r2hobbyjp.com/jp/proddetail.php?prod=rcps21416
おなじshopにモジュールもあるので見て頂くと、そのお値段にビックリすると思いますよ。

ちゃんとしたサーキットで使うのは不味いと思いますが、私の場合はパーキングロッターですし、最近27M帯も意外に混んでましてねぇ。休日はドリ車走らせに来る高校生とかも多いですし、親子連れのトイラジに混信させちゃうのも可哀相で…。

ロゴは怪しいコピーブランド品みたいですよね。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.04.04 at 00:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 補給物資 from USA | Main | 昨日の作業 ほか »