« J-Power F-8E 一部詳解 | Main | 進捗状況 »

2011.04.14

補給物資着弾

昨日は完全に心が折れて、今日は体調が…。

春だってのに調子が悪くて滅入ってますわ。
1104131
こんな時は物欲を満たして少しでも経済に貢献しておくのが正解?って事で、何時もお世話になっているRC AIRLINER 38さんから着弾。

先ずは1/10用のサーボ。
1104132
先日また後ろ脚を骨折しちゃったDT-02用にちょっと速い奴を。此処のメーカのクリアケースってコツンとやると欠けちゃうので余り好きじゃないんだけど、ジャイロ積んでるくせにサーボが遅くて殆ど意味がなかったので、値段の割にハイトルクだし、まぁお試しには良いかなと。でも積む前に先ずは骨折を直さないとね。

同じサーボでも此方は空モノ用。
1104133
所謂6gクラスで、安価な癖にデジタルでかなり高速。新規配属されたばかりのF-8Eに使おうと思って取り寄せてみたんだけど、残念ながら受信機と相性が悪くて使えず。テスターでは綺麗に動いていたんだけど、搭載前に繋いで試してみたらチャタリングが酷くてこれじゃ怖くて飛ばせましぇん。仕方がないから他の機体に使うしかないなぁ。

続いてやっと手に入れたレバーヘッド。
1104134
この手の小物ってついでが無いとなかなか買えないんだけど、あちこち在庫切れでようやく入手。

早速取付けてみる。
1104135
商品紹介の画像ではグリーンだったんだけど、幸い届いたのはブルー。フックアダプターとはちょっと色味が違うけど、同じブルー系で統一出来たのでラッキー。後はプロポスタンドが欲しいんだけど、これまた何処も在庫切れなんだよねぇ。

更に値は張るけど良く出来たパイロット。
1104136

1104137
一応F-14の搭乗員らしいんだけど、SサイズとLサイズを各1体。

Lサイズの方をF-8Eに座らせてみると。
1104138
こんな感じで悪くないかも。ヘルメットに赤い十字を入れないとね。Sサイズの方はF/A-18に合いそうかも?

そしてお楽しみの今回のオマケ。
1104139
何時も何かしら入れて貰って有難いんだけど、今回の延長ケーブルは丁度Merlinのバインドコネクタを引き出そうと思っていたのでジャストタイミング。苦労して奥まった所に積んだ受信機に延長ケーブルを繋いで、どうにか新しいプロポとのバインド成功!これでやっと飛ばせるぞい。

|

« J-Power F-8E 一部詳解 | Main | 進捗状況 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« J-Power F-8E 一部詳解 | Main | 進捗状況 »