« 新兵器投入!? | Main | J-Power(SKYANGEL)New Series of Mini War Birds »

2011.04.20

心ばかりの支援 ほか

どうにも頭痛が激しくて辛いですぅ…。

一昨日の晩から痛み出して、薬で何とか誤魔化している状態。
11041910
で、体調が悪いと散財する傾向は相変わらずで、新しいカメラについては前のエントリーにUPした通り。で、買い物したのが新宿のヨドだったので、足りなかった塗料なんかも買い出し。

こんなのも見付けたので捕獲。
11041911
使い道は微妙だけど、ユニオンだってだけでつい…。

そして帰宅後にはROSAさんから物資が着弾。
11041912
店舗は宮城県なので被災地のど真ん中。暫くはお休みされていたけど従来通りに通販の受け付けも再開されたので、どうせ頼むのなら少しはお役にたてる所からって気持ちで。物流もほぼ正常な様で頼んだ翌日には無事到着。

今回は小物ばかりだけど。
11041913
受信機を3つばかりと、画像のalula evo用のペラにF-8Eをもう少しだけパワーアップしようかと思って新しいモータを。今度のモータは今積んでいるのと同じEMAXのB2040-10で、kv値が240だけUPするのと同時に缶の長さが10mm伸びているので、18g重くなるのと引き換えにカタログ上の最大許容電流が12Aから23Aに向上。これで夏場でも安心してフルハイを常用出来るんじゃないかな?今のモータは機体形状の差から然程パワーを必要としないL-39にユニットごと移植しちゃおうかと。

そのF-8Eは少しだけ手直し。
F8_29
先ずは買って来た塗料を早速空きビンに移して調合し、パテ盛りしたままだったエレベータリンケージの出口部分を塗装。

そして気になっていた此処も。
F8_28
応力の向きからして飛行中に外れることはまず無いと思うんだけど、ノーズ部分を差し込んだだけでは不安だったのでマグネットを埋め込み。これなら少々ハードに降ろしても外れる事は無いっしょ。

|

« 新兵器投入!? | Main | J-Power(SKYANGEL)New Series of Mini War Birds »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新兵器投入!? | Main | J-Power(SKYANGEL)New Series of Mini War Birds »