« また… | Main | 松嶋 菜々子 »

2011.04.08

J-Power A-8 Corsair?

今日もお泊りでお仕事中。なのでちょいと息抜きを。

おいおいA-7だろ?と思った貴方は正しい。
Jpa71
これが問題のA-8の画像。Robinさんの商品説明ページでもA-7では?との突っ込みが。

ではもう一枚。
F8
此方はF-8 Crusaderの実機画像。ほぼ同じアングル同士で比べるとキャノピーの下部の造形なんか瓜二つ。

更にもう一枚。
F8e
こちらはモデラーさんが実機を模して製作されたF-8 Crusader。ノーズ以外の塗色がJ-Power機とほぼ同じ。

という訳で、J-Powerさんは何が作りたかったんでしょう???確かにA-7は乱暴に言えばF-8のエンジンからアフターバーナーを取り外した胴体短縮版ではあるけど…。やはりコレは塗色変更して『こうしろ!』ってお告げなのか?

|

« また… | Main | 松嶋 菜々子 »

Comments

そろそろこの話題が来ると思ってました(笑)
ようやく通関したようですね。

それにしても・・・A-8?
アタッカーとファイターと7と8と
ごちゃまぜ?(笑)
ひょっとしてスケールじゃないよ、
『・・・風味』ですよのジョークかも。

んで、GETでしょうか?

6も7(8?)もホビキンさんでは扱い
ないみたいですね。

Posted by: SHIRO | 2011.04.09 at 08:51

J-Powerは機種によって出荷先を調整しているらしいです。A-10はアジア圏では発売になっていないですし、逆にF-22は日本で先行発売の形ですよね。
A-8(?)に関してはF-8モドキにすれば日本で売れると思ったのかな?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.04.09 at 09:10

なんでベルクト出さないんでしょうかねえ。
MiGも29とか出して欲しいですがJPだとやはりズングリするのかな・・・。

今日は天気が良かったので久々にこんな事して遊んでました。

http://www.youtube.com/watch?v=o0LZUrA8aU0
http://www.youtube.com/watch?v=TY5dqRgL6Jo

Posted by: あさひな | 2011.04.09 at 23:47

スホーイですか。確か製品としては他社から出ていましたよね。
でもJ-Powerが作ると仰る通りズングリしちゃうんで、余り期待しない方が良いかも?

ラジ1さんのミグはダメ子ちゃんでしたかぁ。双発だからユニットがマトモならそれなりに飛びそうなんですけどね。

E-REVOは流石に脚の動きが良いですね。でもいきなりフルスロットルでもフリップはしないんですねぇ。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.04.10 at 11:29

ウィリーバーいれてるのでフリップはしないですよ。
ひっくりかえるだけですw

はずしたらフロントもバックもフリップしますけど走行中のフルスロットルできなくなるので普段はつけてます。

Posted by: あさひな | 2011.04.10 at 21:34

なるほど、ウィリーバーですか、失礼しました。
確かに付いてなかったらまともに握れないですよねぇ…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.04.11 at 07:50

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.04.12 at 10:26

MiGじゃなくてスホーイですね。
Su34とはまたマニアックな。

♂いぬ♂さんならぜひカナード翼はジャイロでw

>ウィリーバー
クラッチ緩めにしたら握れるようになりますがパンチがなくなるので痛し痒しですね。
コースだとウィリーバーのせいで転倒することもありますし。

Posted by: あさひな | 2011.04.12 at 20:36

仕事中に慌てて打っちゃイカンですね、失礼しました。
どうやらこの動画の機体みたいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=-bBe30hjlqs
パワーユニットは同社のA-10と同じ50mmツインの様で。しかし何故に背面で吊りたがる?爆装がない面を下にした方が浮くって事なのかな…。

クラッチの件はOFF車の重要なセットアップポイントですからね。ウィリーするかしないかのギリギリの辺りにしておくと、低μ路で扱いやすいかと思いますよ~。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.04.13 at 11:45

1対折れたからじゃw
というのは冗談で、補助吸気穴無いようなので吊るの自体がつらそうですね。
hiropapaさんとこに行ったうちのMig35だと吊るのは楽でしたが。

サイズ的にはけっこうでかいなぁというイメージが。
機体重量も700g近いようですし。
4S2200あたりで飛ぶんでしょうか。

>クラッチ
ですね、ワンタッチで強さ変えれる機構なので現場でも簡単にあわせられます。タイヤのセレクトにもよりますし。でも汚れると洗うのしんどいから嫌なので普段は芝生かアスファルトなのですw

Posted by: あさひな | 2011.04.13 at 13:03

折れたシーンは笑えましたね。反対もポキッて…。
動画の中では確か2200mAh3sって言ってましたよ。

しかしE-Revoはそんな所も良く考えて作られているのですね。やはり高いだけの事はありますわ。
でもOFF車は泥んこになってナンボですよ!メカ防水してジャバジャバ洗うのが良いかと。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.04.13 at 14:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« また… | Main | 松嶋 菜々子 »