« スーパームーン ほか | Main | 動画再編集 ほか »

2011.03.21

今頃 ROBO HOPPER

昨日から会社にお泊り中。

明日まで帰れないので気分転換用に。
Robo_hopper_01
以前にセール品を購入してあったKYOSHOのROBO HOPPERを持ち込み。

送信機にバッテリを取り付けて。
Robo_hopper_02
内蔵のケーブルで本体を充電。

送信機のLEDが消灯したら充電完了!
Robo_hopper_03
送信機~本体の順に電源を入れ、本体のLEDが点滅から点灯に変わったらバインド成功して飛行可能の合図。

早速飛ばしてみると…。

ハニービーよりちょっと重い分、上昇は結構ダルな感じ。スロットルをラフに扱っても上下方向に暴れる事は殆ど無いんだけど、反トルクで結構簡単に機体がピルエットに入るので慣れるまでは要注意かな?でも逆にそれを上手く使うと楽しそうかも。

某HONDAの彼に似てる?
Robo_hopper_04
2.4Gなので屋外でもOKだけど、風の影響は相当受けるのでやはり屋内専用かなぁ。ハニービー同様壊れ難いけど、やはりそこそこの広さがあった方が楽しめるかも。

|

« スーパームーン ほか | Main | 動画再編集 ほか »

Comments

ん?会社、誰もいないのですか?
寂しそ~。(笑)
飛んでるロボホッパー君も、なんとなく
黄昏ているように見えるのは気のせい?


また明日から計画停電復活らしいですね。
昨日100均寄ったのですが、予想通り
単1~4電池は全然ないです。
9V電池だけありましたので、念のため
ひとつ買っておきました。
停電時、例のLEDテスターにLED3本ぐらい
指して明り代わり使ってます。
あれが9V電池なので。

今日は一日雨だったのでSeawindの化粧を
完成。今週末上空テストに行けるか?・・
ガソリン次第です。

Posted by: SHIRO | 2011.03.21 at 21:05

SHIROさん
だって休日の夜中ですもの、ふつう誰も居ませんってば!

計画停電はもう少し経つと解消出来る可能性もあるみたいですね。ただ冷房が入る時期になると完全に足りないみたいですけど…。

SeaWindいよいよ完成ですか。フライトが楽しみですね!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.03.21 at 21:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スーパームーン ほか | Main | 動画再編集 ほか »