« GREAT PLANES F-20 インペラ交換 と 土曜日の出撃 | Main | 日曜日の出撃 (無理矢理ワイコン付けて空撮) »

2011.03.01

RED

ずっと以前に記事にしたまま観に行けてなかったんだけど。

昨日の夜勤明けに夕方から家族でお出掛け。
Duckyduck
先ずは此処で腹ごしらえ&ゆっくりお茶をして…、観たのはコレ(音声付動画が流れるので注意)。

こんなシートだったので快適。
Premier_screen
作品としてはほぼ予想通り、所謂スパイものではあるけど007シリーズの様なおとぎ話でも無いし、ボーンシリーズやミッションインポッシブルほどのシリアスさも無くて、適度なリアリティで楽しめる作りで結構兵器オタだったりする娘と盛りあがっちゃった。

個人的にはドミニクを久し振りに見られたのが嬉しかったなぁ。
Airwolf
エアーウルフの頃と全然雰囲気が変わっていなくてビックリしちゃった。

|

« GREAT PLANES F-20 インペラ交換 と 土曜日の出撃 | Main | 日曜日の出撃 (無理矢理ワイコン付けて空撮) »

Comments

アーネスト・ボーグナイン
(保管庫の管理人?)は現在94歳
なんですね。・・・ビックラ!
私は「北国の帝王」『ワイルドバンチ」の
彼がめっちゃ好きです。
歳のせいか『RED』での出番は少なかった
のが、ちと残念。

ところで、いくら銃撃戦やっても、
CIAの部隊には弾が当らないのに
気がつきました?
悪者じゃないですからしょうがないけど、
そのへんが脚本的にスカッとしない
部分でした。

Posted by: SHIRO | 2011.03.01 at 12:53

メイン所だとカール・アーバンや彼の上司の女性は撃たれていたと思いますが、部隊って事は戦闘服着たチームの事でしょうか?
確かにヘレン・ミレンとジョン・マルコヴィッチがあんなの撃ちまくってるのに、シークレットサービスが無事だったのはちょっと無理がある気はしましたけどね。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.03.01 at 13:28

そそ、いわゆる陰謀に加担してる悪い奴ら
には当たってます。
CIAの部隊の連中は、単に命令されて
職務として働いているだけなので、
殺しちゃうのは倫理的にまずいで
しょう・・ってことですよね。

Mフリーマンも、活躍する場もなく、
囮役で死んじまうのも、もったいない。
実は死んでないのかも・・・と期待して
最後にまた活躍かと・・・ハズレ(笑)

個人的には近々では「アンストッパブル」、
「ザ・タウン」の方が面白かったです。

Posted by: SHIRO | 2011.03.01 at 21:19

デンゼル・ワシントンは好きなのでアンストッパブルにも興味はありましたが、我が家では多分私独りで観に行く事になりそうで…。
同じ2001年のCSX8888号暴走事故を題材にしたTV映画もあってこちらは観た事があるんですが、ストーリーはほぼ同じでもクオリティは全然違いそうですよね。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.03.01 at 22:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« GREAT PLANES F-20 インペラ交換 と 土曜日の出撃 | Main | 日曜日の出撃 (無理矢理ワイコン付けて空撮) »