« 先日の動画から | Main | コレは外したか? AU-KEYCAMERA »

2011.03.04

ちょっと気分転換

眼と右腕が使い物にならないので。

久し振りにRC Maniaxさんに発注!
Nanoqlo1
何時もながら対応が早くて、夕方頼んでも翌日には着弾。

メインはカラバリが増えたばかりのコレ
Nanoqlo2
あさひなさんが先に発売になったイエローを購入されて結構良い感じだったので、待っていたレッドが出たのに合わせてポチッと。少し空モノ離れて家でのんびり遊べるのも良いかなぁなんて。

更に折角なので小物も一緒に。
Gear
秋葉に行ければ手に入るんだけど、何時ものベベルギアが欠けたままになっているGB-03用のスペアギアと、結構異音が大きくなっているM-03用に最近出た強化ギアを。後は所謂接点復活剤系のケミカル。これは空モノも共通で使えるし、コミュもOKらしいのでブラシモータ積んでるボートにも良いかなと思って。

てな事で本題のnanoQLOを早速開梱。
Nanoqlo3
赤外線式でガングリップタイプのコントローラ。思ったより安っぽくはなかったけど、ちょっとステアリングのテンションが高いかな?

そしてシャーシ本体。
Nanoqlo4
若干の当たりハズレがあるらしいけど、うちのは問題なかったみたい。左フロントのタイヤにやや変形が見られるけど、元々そんなに速度が出る訳でもないから無問題。しかしまぁよくこのサイズで『らしく』作ったもんだなぁと感心しきり。

んじゃ早速走らせて見ますかね。

付属のACアダプタで本体のバッテリを充電して、いざスイッチON!やはりステアリングの分解能がちょっと低いけど、思ったよりスローは効くなぁ。ちょっと走らせた感じではフロントホイールにウェイト入れたいかも。でもサーボのトルクがそれほど高くは無さそうだから、このままでライン取りを練習するのが正解なのかなぁ。

無事にシェイクダウンしたので。
Nanoqlo5
付属のステッカーをペタペタ。ちょっとそれっぽくなった?

|

« 先日の動画から | Main | コレは外したか? AU-KEYCAMERA »

Comments

nano QLOいいですねー。
♂いぬ♂さんの見ると欲しくなっちゃう動画がヤバすぎです。(汗
予想以上の走破性を考えると河原なんかでも充分にクロれそうな感じですね。

Posted by: yana | 2011.03.05 at 02:00

yanaさん、毎度で~す。ちょっと亀ですみません…。
nanoQLOですが値段を考えると良く出来てると思いますよ。私の環境だとギガテンバギーより楽しめそうなので逝っちゃいましたが、コレは当たりだと思います。
防水性能は全く期待出来ないのと、赤外線方式なので河原で遊ぶ時はその点に注意ですね。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.03.06 at 18:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 先日の動画から | Main | コレは外したか? AU-KEYCAMERA »