« 今頃 ROBO HOPPER | Main | J-Power 新作 »

2011.03.22

動画再編集 ほか

事務作業をするには今日はバタバタし過ぎだったので。

仕事の合間に古い動画を再編集してみたり。

受信機は降ろしちゃってあるけど、まだしっかり動態保存してあるTAIYOのSpirit of St. Louis。撮影したのは既に2年以上も前で、空モノを始めてようやく半年くらいの頃。今でも大して上達はしていないけど、この着陸は酷過ぎ?

そして此方は割と最近の動画。

aoさんが撮影&UPしてくれていたモノをそれらしく(!?)再編集。ジュンさんから譲り受け、修理後2回目のフライト位かな?対地爆撃機らしく低空攻めてるけど、実は途中で翼端引っ掛けて落ちてるのはヒミツ…。

更にコレは再編集していないんだけど。

GUANLIのLIEBAO。最近何だか再生数が随分と伸びていると思ったら、UKやらポーランドの通販サイトで紹介されちゃってるのね。中でも一番再生数が多かったのはココ。しかしオリジナルじゃない機体の動画貼ったら不味いんじゃ?

そして台長さんのBBSで紹介した動画に関連して。

1995年に零戦が竜ヶ崎飛行場で里帰りフライトをした際の様子。このゼロは世界で唯一、オリジナルのエンジンを積んで飛行可能な機体なのねぇ。Jetの様な派手さは無いのかも知れないけど、低空であれだけ接近して飛んでいるのを生で観たら鳥肌モノだろうなぁ…。

更に脱線して…。
A88f201

A88f202
或る意味コレも鳥肌モノかも。実在はしないんだけど最近の絵師さんたちってばネ申だから。

同じシンの乗機でも此方はプラモ。
A88x29
この作り込みも凄いよねぇ。

しかしRCにしたら飛ばなそうと思ったら。

世の中にはちゃんとEDFでフルスクラッチして飛ばしちゃってる人が居るのねん。この位のデフォルメが許容出来れば飛ぶんだなぁ。

さて、んじゃ仕事も一段落したんでちょっと仮眠しよっと。

|

« 今頃 ROBO HOPPER | Main | J-Power 新作 »

Comments

そういえばエリア88って最後どうなったのか覚えてなくて読破したのかさえ怪しいのですがX-29って最後の方に出てきましたよね。
個人的にはタイガーシャークの方がらしい気がして個人的には好みだったのですが…。

Posted by: yana | 2011.03.22 at 14:25

yanaさん、毎度で~す。
X-29は一度エリア88を去ったシンが戻ってきた際に乗っていた機体ですね。その後の戦闘(と言うか燃料切れ)で失われ、最後の出撃では再びF-20に乗っています。
X-29は実験機、一方のF-20は量産こそされませんでしたがそれが前提の試作機でしたから、雰囲気は結構違いますよね。軽戦闘機を好むシンにはF-5の流れをくむF-20の方が合っている気がしますし…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.03.22 at 17:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今頃 ROBO HOPPER | Main | J-Power 新作 »