« MicroFOX-DLG 修理中 ほか | Main | 昨夜の作業 »

2011.03.30

MicroFOX-DLG 修理完了

ようやく少し復調したので今日は普通に出勤。

まだ本調子じゃないけど年度末で立て込んでるから仕方なし。更新だけしたら籠ってPCの設定作業をしないと…。

んで、もう一昨日の晩の作業だけど。
Dlg_42
接着剤やパテも乾いたのでリンケージをして完成。ギター弦とピアノ線の併用って初めてなんだけど、意外としっかりしているのでこれで様子見。

相変わらずのヤッツケ仕事でアップには耐えない?
Dlg_43
動翼側のホーンは珍しく市販品を使わずにプラバンから切り出し。ギター弦とピアノ線の接合は嵌め合いがしっくりくる様にギター弦を曲げて、加工済のピアノ線を嵌め込んでCAで固定。糸を巻く程じゃないと思うんだけど、シュリンクチューブ位は被せておくべきだったかなぁ。

尾翼が大きくなった分重心が後退したかと思ったら、補修の繰り返しで以前の尾翼周りは結構重くなっていた様で殆ど変化無し。次回条件が良ければトリムを出して舵角調整からやり直しの予定。上手く飛んでくれるかな?

|

« MicroFOX-DLG 修理中 ほか | Main | 昨夜の作業 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« MicroFOX-DLG 修理中 ほか | Main | 昨夜の作業 »