« 昨夜の作業 | Main | また諸々着弾 ほか »

2011.03.31

補給物資 from USA

昨日は仕事が忙しかったんで作業は無し。

ヘロヘロになって帰ったら着弾してましたがな。
Tax3_2
何故か今回はトラッキングナンバーを送ってくれなかったので不安だったんだけど、原発事故の影響で(貨物便を含めてアメリカからの便に若干の欠航があるらしい)やや遅れはあったものの無事に到着。

大人の事情でメインの買い物は晒せないけど。
Msr
今更ながらBlade mSRを頼んじゃったり。シミュだけじゃやはり厳しいんで、ちょっとヘリの練習をしようかなと。4#3Qもあるんだけど、あっちは家で飛ばすにはちょっと凶暴過ぎちゃってねぇ。大広間でもある家なら良さそうなんだけど…。

そして逆ピッチペラなんかも。
Item_164
国内では何故かあまり見掛けないのでついでにポチりと。

土曜が仕事なので次の出撃まであと3晩。体調次第だけどELFが組めるか?
受信機は実績のあるbergの4chにショートアンテナ、バッテリは重心次第で200~300mAh程度の単cellに昇圧レギュレータの予定(個人的にどうしても昇圧無しは怖いんでNG)。サーボは手持ちの5.5gデジタル、リンケージはギター弦かなぁ。補強は軽くて効果的ってのが難しそうなので先ずは無しで様子見。一応の構想はこんな感じ。
[一部修正]
SmartLipoが手に入る事になったのでバッテリはコレで決まり。ローバッテリアラート内蔵の上に現場でも簡単に充電出来るし、普段からのフライトスタイルで30分以上連続で飛ばすなんて事は有り得ないから、恐らく最も信頼出来るチョイスではないかと。

|

« 昨夜の作業 | Main | また諸々着弾 ほか »

Comments

昇圧レギュレーターでいきますか?

Super MiniTopskyも5.5gデジタル2ケ
とアナログ2ケで1セルですが、特に問題
なしです(若干動作スピードが遅いか?)
2サーボのラダー機なら、スピードとも
問題なし。

フルサイズでも動作確認して1セル使用者が
こちらでは多いです。

逆に昇圧レギュレーターを使うと、どうしても
バッテリーの消費がかなり早くなります。
こまめに残量チェックが必要です。

とは言っても、昇天しちゃうと15分ぐらい
平気で飛ばしてるから・・・
ノーコンで落さない(最悪ロスト)ように
要注意です。

Posted by: SHIRO | 2011.03.31 at 08:55

SHIROさん
どうにも単セル直には良い記憶が無いので…。
昇圧すると電力消費が大きくなるのは承知していますので、バッテリ切れには充分注意する様に致します。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.04.01 at 18:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 昨夜の作業 | Main | また諸々着弾 ほか »