« ちょっと気分転換 | Main | parkzone Mosquito Mk VI BNF »

2011.03.04

コレは外したか? AU-KEYCAMERA

実は他にも頼んでいたブツがあって…。

初めてお願いしたshopさんから今日着弾。
Eneloop
先ずは娘に頼まれていた単四サイズのeneloopセット。これが1k円ちょっとなら安いでしょ。

そしてカードリーダー。
Cardreader
メインで使っているコンデジがSONY製なので記録メディアがメモステなんだけど、今家で使ってるリーダーはマルチタイプでイマイチ使い勝手が悪かったので専用を調達。コレも安かったなぁ。

そして本題はコイツ。
Aukey1
キーレスタイプなんだけど720iの動画が撮れるという代物。

本体と能書きとか。
Aukey2
見た目は今使ってるカメラと殆ど同じ。
で、早速ちょっとだけ試し撮りしてチェックしてみると、出来上がった動画は確かに30fpsの720iなんだけど予想通りのコマ送り動画。静止画も試してみたけど受光素子の画素数も足りていない感じで、処理によって720iにしているみたい。やはりこのサイズと価格でHDは無理があるんだろうなぁ。
一応週末にもう少し条件の良い所で試すつもりだけど、期待薄だな…。

|

« ちょっと気分転換 | Main | parkzone Mosquito Mk VI BNF »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちょっと気分転換 | Main | parkzone Mosquito Mk VI BNF »