« 今日もネタ無し | Main | 生存報告… »

2011.02.24

補給物資 着弾 ほか

ホントに急に暖かくなって明日はコートが要らない位みたい。

私の左手の穴もどうにか塞がって。
Hand2
未だ傷口周辺に物が当たると痛かったり、少し痺れが残ってるけどようやく普通に使えそう。ただ左手をかばって物を持つのもキーボード叩くのも殆ど右手でやっていたら、今度は右手が腱鞘炎気味。なので全然作業が出来ましぇん…。

そんな中、作業を進めるためのブツだけは着弾。
Edf30_13
先ずはMicro A-10に積まれているAEO社のEDF-30用スペアインペラ。これで安心して間引きが出来る?

と言いつつ、どうも推力に不安があったので。
Edf30_14
GWSのEDF30ユニットと、津軽海峡の向こうからTURNIGYの1015も調達。HKに頼んでしまえばもっと安くて一気に揃うんだけど、またジュンさんにお願いするのも申し訳ないんで今回は自力で国内調達。考えてみればこの組み合わせで単cellのデータって取っていなかった気がするので、先ずは試してみて使えそうなら単cell運用もありかな?インペラを半分の3枚に間引いて、2cell運用なら間違いなく飛びそうだけど。

EDF30を頼んだついでに。
Edf50_31

Edf40_09
消耗の激しいEDF50用のスペアインペラと、ちょっと思うところがあってEDF40用のスペアインペラも発注。

それ以外にはこんな物も。
Skid
確かフタバ産業さんの店頭でも見掛けた気がするんだけど結構品切れな事が多くて、Robinさんに在庫があったので確保。

モータを頼んだ北のshopさんからは。
Vboster
送料が勿体ないのもあって、軽量バージョンのボルテージブースターを試しに取り寄せ。

ハンドランチが得意なshopさんなので。
Linkage_01
グライダーだけじゃなくてマイクロ機でも便利なリンケージパーツも併せて。アウターのボンダブルテフロンチューブ(加工済)って扱っているのは此処位しか知らないし。

さてこれでMicro A-10のパーツは揃ったんだけど、体調がこんな状態なのでまた次の週末までの完成も微妙かなぁ…。

|

« 今日もネタ無し | Main | 生存報告… »

Comments

化石レスですいません。(>_<)
ボルテージブースターが分からず…
EDF30が今頃遣ってみたくなり金物屋さんの古記事
経由でネットから検索で此方のページヒット!
立ち寄りお尋ねさせて頂きます。
この期の進捗記事読むと益々混乱してます。\(__)
国内では、もう購入できませんね…
海外通販は、クレジットで現金決済出来ないと
聞きますがそうなんでしょうか?
(横文字、カタガナ苦手世代です)
始めから長文で失礼します。

Posted by: もも | 2013.03.10 at 16:40

ももさん、はじめまして!
業務多忙でお返事が遅くなってすみません…

EDF30ですが、お馴染ROBINさんに在庫がありますよ。
http://robin.jp/SHOP/16757/list.html
もう少し大きなJ-Powerの35mmで良ければモータもありますし、こちらの方がいろいろ考えなくてもパワーが出ます。

海外通販はクレカで直接購入可能なところもありますが、情報駄々漏れの危険がありますのでPayPal経由が良いと思います。アカウント登録しなくてもGESTでクレカ決裁が出来ますので一度お試しを!
とはいえなにかあっても自己責任ですし、届かないとか発送ミスなんかもまだまだありますので、その辺りも楽しむつもりがないとお勧めは出来ませんが…

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.03.12 at 09:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日もネタ無し | Main | 生存報告… »