« 昨日の修理作業 ほか | Main | バッテリパック組み直し ほか »

2011.02.02

ようやく発送に

BBSの方にも書いたんだけど。

昨日連絡があってコイツが入荷したとの事。
Pa341

Pa342
今日の発送になるので明日には着弾すると思われるんだけど、双発だから別BECは用意した方が良さそう。ARFで配線も通されちゃってるから逆に加工はちょっと手間かもなぁ。

着弾の前に仕掛かり機体を片付けたかったんだけど。
L39_64

L39_65
ベランダでL-39を塗装したらどうも熱っぽくてそのままダウン。仕上がりの方は良く見るとかなりガタガタだし塗りムラも目立つけど、飛んじゃえば解らないレベル?手投げでまた頭から刺さらない様に気を付けないと…。

今日はちょっと雲が多め?
110202
若干お日様の元気が足りずに昨日よりは寒いみたい。今度の週末こそ出撃出来るように暖かくしてないとね。

|

« 昨日の修理作業 ほか | Main | バッテリパック組み直し ほか »

Comments

L-39・・こちらでも先週末導入された
方がいましたが・・・やはり、こいつ、
鼻が折れやすいですね。
MaidenFlightでさっそく付け根から
ポッキリ逝ってました。
細い上に一番の重量物を先端に搭載
ですからこれはしょうがないですね。

そのMaidenFlightの編隊飛行を
私のF9F搭載カメラで追ってみました。
よろしければ、こちらの所有者HPで↓
http://www.bekkoame.ne.jp/~sakazaki/fwind/l39/index.html

今回、カメラ固定台を作って、コクピット
斜め後方にカメラをセットして、
予想ではパイロットの頭がうまくアングルに
入るかと思ったのですが、ちょっとカメラが
前過ぎたようです。次回、もう少し後ろに
搭載してみようと思ってます。

Posted by: SHIRO | 2011.02.02 at 23:51

おっと、L-39の方の話題でしたか。
確かにシリーズ中でもかなりノーズというか首が長くて細いですからね。根元付近だけでももう少し肉厚に成型してくれれば強度も上がると思うのですが、現状ではカーボン入れて補強する位しか無いですね。
Jetの前方撮影はやはりコクピット後方からが基本ですよね。私も色々試しましたが、搭載するカメラが広角の方が画としては迫力が出ますね。キーレス型は軽くて小型で良いのですが、ワイコンが付けられないのが痛いです…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.02.03 at 07:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 昨日の修理作業 ほか | Main | バッテリパック組み直し ほか »