« GREAT PLANES F-20 Tigershark maiden | Main | 今日は作業ネタもないので »

2011.02.08

先週末の出撃

相変わらずの体調ながら頑張って新作ラッシュだった週末。

先ずは土曜日から。(撮影:aoさん)
110205
金曜日の晩からPA34を製作し思ったよりも手古摺った為に作業が深夜に及び、朝は起きたものの暫く動けずに大遅刻。それでも新作があっさりと飛んでくれて大満足。先日修理したMicroFOX-DLGの調整も出来たし、e-Lightningも無事にお嫁入りしたし、暖かだったのもあり昼近くまでみんなとラジ談議に花を咲かせて解散。

そして日曜日。(撮影:aoさん)
110206
宣言してしまっていた事もあって、前日に続いて頑張って製作したF-20を持って遠征。この日は陽射しが無くて寒かったけど、体調が良くない事に同情してくれたのか新作は無事に進空。

ジュンさんのAlpha Jetとの2ショット。
1102061
まさかこれが遺影になってしまうとは…。

形見分けで頂いたパーツ群。
1102062

1102063
接着に使っていたエポが剥がれて主翼が外れたのが原因だった模様。寒いのもあるし、発泡素材への喰い付きはネリワサの方が上かも?私も気を付けないとね…。
幸いにも無人のグラウンドに落下し、粉々になった機体がショックを吸収してくれたのか受信機以外のメカ類は無傷で回収。澄んだ音で御機嫌に回っていたEDFユニットは別の機体に積まれて復活の予定とのこと。
私の手元にやって来た翼関係は全く姿を変えて復活の予定なんだけど、さて飛ぶかな?

此処の所お天気がイマイチだったり、晴れても視程が悪かったりで全然空撮してないなぁ。そんな訳で今回も動画は無しだったけど次の週末(連休)もお天気は良くないみたい。週間予報だと雨になっちゃう様なので、そもそも飛ばしにすら行けないかも?少々無理して新作を仕上げたのも結果的には正解だったかな…。

|

« GREAT PLANES F-20 Tigershark maiden | Main | 今日は作業ネタもないので »

Comments

新作機は両者共に大成功でしたね!
特にF20は驚くほどのスピード感で、aoさんと二人でただただ唸るばかり。
普段JPのEDFを過激スピードで普通に飛ばしている♂いぬ♂さんだからこそとはaoさん談w
仕上がりも良い感じで、流石グレプレって感じでしたね!
後は風間機に仕上げるべく赤を青に変更ですか?
余計な赤い部分を白く塗るのは、なかなか根性が要りますよー!重量増しにも御用心f^_^;)
こちらは性懲りも無く次期主力戦闘機を調達しましたよー!
今回も北の大御所から調達です。機種は…♂いぬ♂さんなら見慣れたやつですね。

Posted by: ジュン | 2011.02.08 at 16:10

ジュンさん、ヘロヘロで製作したので余計な加工をしなかったのが良かったみたい?やはりARFにシロートが色々やっちゃイカンですよねぇ…。
F20はああ見えてL39より飛ばすのは楽です。上げるまでが大変ですけどね!?細かいディティールより飛びに振った設計の賜物かと思います。塗装はやはり一旦剥離した方が良いのでしょうか?
ジュンさんといえばファントムのイメージですが、FXは何でしょう?直ぐ手放してしまったイーグルにリトライか、今度こそドラ猫?個人的にはM400が欲しいですが、メタルスペシャルはaoさんのトコにも書いたとおりDOLPHINに積んでベクターぐりぐりやって欲しいです!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.02.08 at 20:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« GREAT PLANES F-20 Tigershark maiden | Main | 今日は作業ネタもないので »