« Micro A-10 着弾 | Main | FlyCamOneHD ほか »

2011.01.24

補給物資 諸々

夜半に少しお湿りが有ったみたい?

風邪っぴきにはこの湿度は有難いけど、今週末まではまだまだ冷え込むのだとか。正直体調は結構辛いんだけど、今日明日は出張で人が居ないので這ってでも出社しろって事で、例によってコート着て仕事中…。金曜日は夜勤でそのまま土曜の晩まで帰れないんだけど、大丈夫なんだろうか?

まぁ考えても始まらないので。
Edf304
Micro A-10と一緒にお願いしていたブツの紹介を。先ずは予備のEDFユニット。コイツがあるので色々弄れていた訳なんだけど、インペラブレードだけGWSのEDF30用に換えようと思ったらシャフト径が2mm対1mmで倍違うのねん。加工すれば装着は出来ると思うんだけど、強度的にちょっと不安。駆動周波数を弄れるアンプを頼んでみたので、現状のまま再テストしてみて考えようかなぁ。

続いてはe-Lightning用のバッテリ。
Lipo_23

Lipo_24
Dualskyの1750mAh/4sで所謂第五世代のcellを使っている45-70cって代物。少々値は張るけどこのサイズの4cellってなかなか無いのでブランド名に投資?cell間のバラツキもOKだったので早速週末に使ってみたんだけど、ハナから凄いパンチが出ていてビックリ。流石に慣らしなのでフルハイは数秒で早目に降ろしたけど、やっぱり最新のcellは違うなぁ。因みに標準のコネクタはDC3なんだけど、機体側のXT-60に刺さってしまったのでそのまま使ってたのはナイショ…。

そしてRobinブランドの新しいサーボ。
Item_136

Item_137
コネクタ込で5.5g弱、メタルギアのデジタルサーボという代物でスピードが0.09秒/60度にトルクが0.51kg/cmというスペック。カラーリングは好みが分かれそうだけど、カタログ値通りの性能ならハンドランチにも良いかも?

最後に軽量パテも追加で。
Item_138
すっかりお気に入りでガンガン使っているので、無くなる前に補充。重量増を気にせず使えるので発泡機弄るには必需品?エポキシ+マイクロバルーンって手もあるんだけど、個人的には混合の手間が無くて削るのも楽なこっちが好みかなぁ。

|

« Micro A-10 着弾 | Main | FlyCamOneHD ほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Micro A-10 着弾 | Main | FlyCamOneHD ほか »