« 昨夜の作業 ほか | Main | Micro A-10 着弾 »

2011.01.21

寒気がして

今日はコート着たままで仕事中…。

昨夜からまた体調が悪化してたので。
F16_76
夕方に纏めて家事をした後夕食まで少し横になり、出来た作業と言えばJ-PowerのF-16に準備していたインペラブレードを取付けてバランス取りをした程度。ちょっと納得が行ってないんだけど、お外でフルハイに入れてみないと良く解らないんだよなぁ…。
で、組付時に細部を再確認していたらダクトユニット本体に亀裂が。ブレードが吹き飛んだ時に生じたのか、若しくは先日のハードランディング時に既に亀裂が生じていて、それが原因でブレードが吹き飛んだのかは今となっては解らず。一応修正&補強はしたけど、このダクトもGWSの純正品じゃなくて旧A-10に載っていたコピー品でイマイチ材質に粘りが無いからなぁ。再度同じ事が起こる様なら、迷わずユニットごと交換かな。

その後は在庫をガサゴソと。
Item_134
思う所があって仕舞い込んであった2gと2.5gサーボを引っ張り出し、同規格のマイクロコネクタも準備。今夜元気なら作業しようと思ってはいるんだけど、この調子だとチト厳しそうかも。体調次第では下手すると週末の出撃も自粛して寝てた方が良いかもなぁ。

|

« 昨夜の作業 ほか | Main | Micro A-10 着弾 »

Comments

DOWNしちゃいました~?
お大事に・・・ご自愛ください。

ところで、水遊びにはまだ寒いけど、
ちょっと飛行艇の話題。

Seawind、欲しかったけど、スパン1m超え
で、私の範疇にはちょい大き過ぎ。
それにお値段もなかなかのものでしたが、
近々、コスモテックさんから
発泡の小さい(スパン800)のが発売されます。
http://www.ep-cosmotech.com/airplane/sea-plane/

お値段もプラグインタイプで、ミニEDFと
同じぐらいだから、暖かくなったら
1機欲しいかな~・・と。

Posted by: SHIRO | 2011.01.23 at 21:43

本人も具合は良くないですけど、家人の体調が更に悪くて家事もそれなりにやっているので更新は後回しに。BBSに生存報告程度はしてましたけど…。

Mini-SeaWindは離着水の動画が無いのが気になります。フルサイズの機体でも離水時は翼端フロートを引っ掛けない様に相当気を使うので、このサイズだと反トルクも馬鹿に出来なさそうですからかなり難しそうです。ヘンテコなスピンの映像なんかより説得力のある離水の映像が見たいですね。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.01.23 at 22:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 昨夜の作業 ほか | Main | Micro A-10 着弾 »