« ようやく… | Main | 昨夜のお買い物 ほか »

2011.01.30

LED着弾

帰宅後に少し横になって体力は少し回復。

でも風邪のぶり返しでチト辛いっす。
110130
今日は途中まで良いお天気で富士山もクッキリだったみたいだけど、段々曇ってこの時間は寒さが身に沁みるなぁ。
しかしこの定点カメラもそろそろ寿命かな?

てな事で先程コチラに頼んであったLEDが着弾。
Led_03
他にも少しばかり頼んだものはあるんだけど、今回のメインはこのMonster4.8と呼ばれる所謂砲弾型のブツ。

早速試しに点灯してみると。
Led_04
前回F-16やA-10に使ったPowerFluxLEDを比較用に点灯させて、先ずはそれぞれ50mAと70mAでドライブ。明るさは殆ど遜色ないかも?

更にフルドライブ。
Led_05
今度は70mAと150mAなので双方ともややオーバードライブ気味だけど、やはり肉眼でも照度差は余り感じず。上の画像より浅い角度で撮影しているのでMonster4.8光源の小ささが良く解るかな?照射角はMonster4.8の方が広い印象で、サイドの明るさはPowerFluxLEDより上かも。

60mAでドライブするのに何らかの回路が要るのはPowerLEDと同じだけど、発熱量は段違いに低いのでこれなら1/10のみならずタムギアクラスのマイクロカーにも使い易いんじゃないかと思われ。

|

« ようやく… | Main | 昨夜のお買い物 ほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ようやく… | Main | 昨夜のお買い物 ほか »