« こ、これわっ!?再び… | Main | マイクロA-10 更に続報 ほか »

2011.01.07

マイクロA-10続報 ほか

いやはや、今朝は寒かったなぁ…。

医者に行って改めてウィルス貰って来たかも?
110107
富士山にはまるで噴煙上げているかのような雲が…。私はまた夜勤なので少しゆっくり出社したんだけど、それでも結構着込んでどうにかこうにかって感じ。昨日までは事務所の中なのに寒気が酷くてコート着て仕事してたし、鼻がムズムズし始めるとクシャミが止まらなくてホントにキツかったり。

てな話は置いといて。
Elerc_a10
先日取り上げたスパン556mmのA-10の続報が。どうやら既にRobinさんには入荷している様で、休み明けの大量発注が落ち着いたら追加されるみたい。vimeoにも動画がUPされていて、先日のとは別バージョンも。ちょっと後ろ重心なのかアップアップしている気がするんで、適正重心なら結構良い感じに飛ぶのでは?発売が楽しみですなぁ。

そして昨夜は。
Edf_5
夕方に医者行っちゃうと疲れちゃって殆ど何も出来ず、昨日は前日弄ってたダクトのうちテスト出来なかった方をちょっと整備して回してみただけ。直ぐに搭載出来る様にブラケットを追加して、画像の2200mAh3s-35cのバッテリを繋いで電流測定。満充電じゃないのでフルハイでは11.5V位まで下がっちゃってたけど、その状態で28A程度の電流だったので4sだと40A超えちゃいそう?推力は3sでもダクト単体では押さえているのが大変な位出ているので、先ずはコレで飛ばしてみるのも手かもなぁ。

|

« こ、これわっ!?再び… | Main | マイクロA-10 更に続報 ほか »

Comments

A-10で離脱なんて考えてたけど全然無理っぽいですねぇ

いぬさんのF/A-18もそろそろボディ換装かな?
ホビキンで19.9ドルですね!

Posted by: あんきも | 2011.01.07 at 15:10

hiraさんが年末に持ち込んでたカメラでギリギリ?
不可能では無さそうですけど余り楽しくないかもですね。

F/A-18はどうにか形は戻りましたけどかなり歪んでますからねぇ。キャノピーだけヒートプレスする気があれば、メカ移植で別機種ってのもありかも知れないですね!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.01.07 at 15:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« こ、これわっ!?再び… | Main | マイクロA-10 更に続報 ほか »